見出し画像

捉え方は人それぞれ

人の言動は良いようにも悪いようにも捉えてしまいます

いつの間にか人を傷付けてしまっていることは誰にだってあることです

私も傷付いた分、人を傷付けてきました

世の中、良くも悪くもうまく回ってると思います

嫌なことがあっても嬉しいことはたくさんある

私は嫌なこと続きだったらいつか嬉しいことが起きるのかな?とワクワクします!

気持ちの捉え方や切り替え方によって変わってくると思います

そして勉強にもなります

私がオタクをやってて良かったことは耐久性や忍耐力が上がりました

無駄なことは1mmもない

グッズは増えてく一方だけですけどね笑

今年は思い切って断捨離を本気でしたいです!

12月も残りわずか…


#今年も終盤 #捉え方