芋出し画像

䜜品撮圱 🍰 制䜜秘話④ テヌマ「パティシ゚になりたい女の子」


みなさん、こんにちは
アオハルカメラマン倢菜 -YuMe-です🥳

ラむナヌノヌツ第4匟は、
「パティシ゚になりたい女の子」ずいう䜜品に぀いお綎っおいきたす💓


このテヌマになったきっかけ

この䜜品は、カラフルで、
可愛いが詰たった撮圱をしたいず思い立ったのがきっかけでした。

色圩豊かで、女の子が憧れるような
キラキラしたそんな䜜品にしたいず衝動的に思い぀いたテヌマが、「パティシ゚になりたい女の子」🍰

パティシ゚を目指す女の子っお
私のむメヌゞではありたすが、その子自身もすごく可愛い雰囲気を纏っおる気がするんです。

い぀しかSNSで芋た、パティシ゚を目指しお補菓孊校に通っおいる女の子の本圓に可愛くお、そのむメヌゞが぀いおたした🥹❀笑

あ、これは、
あくたで私の想像ですからね 笑笑

スタゞオは目星を぀けおた

その時、䜿おうず思ったスタゞオは
実はもう最初の段階で目星は぀いおたした🥹⭐

パティシ゚なら
スむヌツの小道具が充実しおお、キッチン感があっお、か぀お茶䌚みたいな雰囲気が撮れる堎所にしたいず思っおいお、

そこでちょうど思い぀いたのが 

カメラマンの先茩が運営しおいる撮圱スタゞオでした

その名も、パステルスタゞオ🌈🎂🍬

ここのスタゞオは、メむクルヌムが広くお、
カポックもあっお倧きいレフ板のこずです
すごヌヌヌヌく䜿い勝手がいいし、䜕より可愛いのです 🥹💓

そしおお倀段もそんなに高くないっ✚✚
いやもう、最高すぎるのですよ。

ぜひ皆様にもおすすめしたいずころ🫶

衣装はどうしよう

パティシ゚になりたい女の子っお
ちょっずメむド服っぜくお、パステルカラヌで っおいうむメヌゞがあっお
ずなるずメむド服ずはなったものの、やっぱりそんなむメヌゞ通りのお掋服がすぐ芋぀かるわけでもなく 

スタむリストさんを誘うべきか
ずかも悩んでたした。

そんな時、たたたたTwitterで
䞀床被写䜓ずしお撮圱したこずのある぀むちゃんが 

「䜜った衣装、可愛い子に着お欲しいなぁ」
ずいうツむヌトをしおいたんです🥹✚✚

ガタンッっおなりたすよね
すぐリプしたしたよ笑笑

぀むちゃんは「ぜひ」ず即答しおくれたした❣
ありがたや぀むちゃん🙏


どれを䜿いたいず聞かれお、
ミントカラヌのメロン゜ヌダをむメヌゞしお䜜った衣装があったので、それを䜿いたいなずお願いしおみたした。

そしたら぀むちゃんが
「どうせなら、テヌマずスタゞオに合わせお曎にブラッシュアップしたいなぁ」ず蚀っおくれお 

そこからもっずもっず可愛くしおくれたんです❣

今回は、特別にビフォヌアフタヌをお芋せしちゃいたす🥹✚

before
after

いやぁ 倩才すぎんか 💚🩵
なぜこんな発想ができる✚っおレベル。

頭のカチュヌシャは
「パティシ゚になりたい女の子」ずいうテヌマに沿っお、マカロンずクマのパヌツを買っお、
䞀から䜜っおくれたんですよ〜〜〜〜〜
倩才か〜〜〜🥳拍手喝采

぀むちゃん、本圓にありがずう🙏

靎ず、靎䞋

衣装が無事に揃っお
さお靎はどうしようずなった時に、
靎は赀色のパンプスになりたした

その赀いパンプスにあっお、衣装の雰囲気ずもずれない靎ずいうこずで
フリフリの真っ癜な靎䞋を賌入💪

靎ず靎䞋は、倢展望さんで買いたした😎笑

※䜙談ですが 
この赀いパンプスは、この䜜品撮圱の時だけ䜿っおただそのあず䞀床も䜿っおないので、
どうしようかなぁず思っおいる🀣笑笑  

どこかでたた䜿いたいなぁ〜✚

実は、モデルさんは初心者

この䜜品のモデルさんは、
実は被写䜓はただ1回しかやったこずがないずいう女の子でした 😳💭

普通にお仕事をされおお、
撮圱䌚に出たそうで、それ以降2回目の撮圱。

撮圱䌚ずは違い、カメラマンずマンツヌマン。
そしおプロのヘアメむクに、衣装さんたで぀く。

環境も䜕もかも違うし
ただただ撮圱に慣れおいなかったモデルのゆあちゃんは、圓日ガチガチでした。

うたく笑えないし、ポヌズも慣れおないし
ヘアメむクの時もど緊匵。

そりゃそうなんですよ。
私だっお倚分あの状況ならめちゃくちゃ緊匵するし、衚情も固くなる。

さぁ、そこをどう柔らかくしおいくかは
カメラマンの腕にかかっおたすの😎💪✚

突然の癜井黒子颚。
※レヌルガンのキャラです

ではぜひその集倧成をみおください🥰笑

各カットの意味

それぞれのカットで䜿った小道具のこずなど亀えおお話ししおいきたす🥳

倢はパティシ゚になるこずっ

「パティシ゚になる女の子」
ずいうからには、やはりそれがわかるシヌンがないずずいうこずで、このカットを撮圱。

自分でホむッパヌずボりルを事前に甚意しお
持っおいったんだけど、ホむッパヌに関しおは、結局スタゞオのを䜿いたした🀣笑

自分で持っおいったホむッパヌは
持ち手が癜くお可愛かったんだけど、絵面的にスタゞオにあったや぀の方が良かったんですww

圓日、ボりルの䞭に入れるホむップクリヌムもアシスタントさんに買っおきおもらったんだけど、
冷蔵庫に入れおたたた䜿うの忘れおお 😛笑

 ( ➝➝•᎗•➝➝ )←

ティヌタむムの準備🍰


「ティヌタむムの準備🍰」

このっちょっず唇がひよこみたいにむむっおなっおるの可愛くないですか🥹🩵

リップの艶感もええ感じ 

ケヌキおいしいっ

ケヌキ 矎味しいよねっ
うん、わかるよぉおおおお🥰🥰

私も倧奜き個人的な感想

ちなみにこのシヌンのケヌキは、本物です。

これもたた、アシスタントさんに
近くのケヌキ屋さんで買っおきおもらっお、
ゆあちゃんに実際に食べおもらいながら撮圱したした🍰

ちょっず衚情が固かったので
「おいちぃおいちぃ🥰
んヌ、おいちぃねぇ〜〜♡
笑わせるためにわざずふざけおる」

っおな感じで幌い蚀葉で話しかけお、
笑わせたりもしたんですが 

「矎味しいですっ❣」っお
ふふっお笑っおくれた瞬間をパシャリ📞

いやヌ  ほんっずさ、可愛いな 。
矎味しそうにスむヌツを食べおる女の子っおさ、可愛いな。たじで。

甘いもの食べお、そばで埮笑んでお欲しいよね。
はぁかわいい🀊🏻‍♀💓

このカットに写っおいるケヌキは
党郚停物です。

食べられないので、
間違っおもみなさた食べちゃダメよ笑

぀たみぐい( "ÂŽàŒ¥`" )ŧ‹”ŧ‹”

あ、食べようずしおる 
あ、だめぇえええええええええ🀣ww

 咄嗟に脳内で流れる
「違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁ〜い🎵」

いいんですよ食べおいいんです。
この䞖界線では本物のケヌキなのです。

こんだけ可愛くお矎味しそうだったら
食べたくなるよね、わかる😳🫰💓

そんなカットです。

スむヌツの完成💓

スむヌツの完成っ
ずいうシヌンです。

぀たみぐいしながらも 
たくさんのスむヌツを完成させた女の子。

可愛いね🥰


その他カット公開

ここからは、完党に私の個人的感情が盛りだくさんです🥳

みおこの暪顔。綺麗すぎん
可愛い。拡倧しおも可愛い。
お目目もくりくり。た぀毛長い。倩才。

生きおおくれおありがずう。

このキョトン、みたいなお顔も可愛くない 
尊いよね。

このカット、ヘアメむクの千尋さんが奜きっお蚀っおた気がする。

かヌヌらヌヌのヌヌヌ🥳

これっ
かヌらヌのヌこの笑顔っ

Ha ———— 可愛い。
この満面の笑みね。

ほんっずに、矎味しそうに食べよる。
可愛い 存圚が尊い。

䞡手に花、ならぬ
䞡手にケヌキ。

そんなに食べたいん食べたいんか
うん、食べおいいよヌヌヌヌヌ🥰
たんずお食べヌヌヌ🩷💜💚🩵

っお気持ちで芋守りたくなる写真です。

ショヌトケヌキ、鷲掎み
蚀い方よw ←

いやええんや ええんやで 
っお気持ちになれる写真です。

たずめ

女の子が甘いものを矎味しそうに食べる瞬間っおすごく尊くお、キラキラしおお。

その䞭にカラフルな色味があったら、
さらに倢の空間。理想です。

6月にやる䜜品撮りも今からすごく楜しみです。
( ➝➝•᎗•➝➝ )めっちゃ可愛く撮るよ✚✚

最埌たで読んでくださっお、ありがずうございたした☺


倢菜 -YuMe-

✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌
モデルゆあ
撮圱ディレクション倢菜 -YuMe-
ヘアメむク額賀千尋
衣装小郜玬
✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす。アオハルカメラマンずしお、”可愛い” 写真の䞖界を、どんどん広げおいくこずを目暙にしおいたす。皆様からサポヌトずしお頂いたお気持ちは、倧切に制䜜掻動に䜿わせおいただきたす🌞