見出し画像

フィジーの楽園:トニーとの出会い#3

ホッピングツアーへ


ホテルで一夜を過ごし、昨日予約していたアイランドホッピングツアーへの出発だ!

約束通りドライバーが迎えにきてくれて、船場まで乗せていってくれる。

車内でパシャ

そう彼がこれから長い付き合いになるトニーだ

船場に着き、ここからホッピングツアーの開始だと思っていた。

トニーが船の管理者らしき人や受付の人と話している。
1人、2人、順番に話しかけ、6人ほど声をかけているが何やら断られまくっている。

どういうことだ?と不安になっているとトニーが戻ってきて
「すまない、ツアーには行けない」

「え?どういうこと!???」

そう、昨日私が契約した人はツアー仲介の人ではなく、ただ適当にツアーに行けるよと言った悪徳業者だった!!

ネットで相場を調べて、ずいぶんと格安だと思い申し込んだツアー
こんな落とし穴があったとは・・・

トニーはBOSSのいうことを聞いてやってきただけなので悪くないが、おいおいマジかよと思った。

お金がすでに払ってある

そんなこんなをしているとBOSSから電話があり、代わりにタクシーツアーはどうだ?と提案があった。

ツアーがなくなると今日の予定がぽっかり空いてしまうので、タクシーツアー案を受け入れることにした。

後日友人に聞いた話によると、ホッピングツアーの代金は現地の人にとっては大金だったらしく、タクシーツアーにしては破格に高かったらしい

ということで、1日トニーと一緒に小さな島国フィジーをめぐることになった

トニーとココナッツジュース
ガソリンを入れるトニー
急に車を止めて魚を買うトニー
これツアー中だよね?
トニーが眠気がきたから寝ると言ってたので暇でとった民家
あれ?ツアー中だよね?

自由奔放なトニーとの旅は次回に続く

👆旅行グッズの買い忘れにご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?