見出し画像

自分の住所がLondon,UKに一瞬でもなれたこと

いや、なれたことって言うか、なりに行ったと言うか、他の人がなれてて私がなれないなんて、おかしくね?って感じ?wでした。
(今じゃ、あの時の自分が恐ろしい)



今までのnote見てくれていた方々ありがとうございます🙇🏻‍♀️

日本語での語彙力と説明力が無さすぎて英語を組み立てられなかった私が、🇬🇧ロックダウンだったしちょっとでも日本語での説明が上手くなるようにと、はじめたnote。

今では私の思考と考えの発散場所になってる訳ですが、まあこれを読んでる人は読みたくてこのページに飛んできてくださってるわけで、絶対に後悔させないし、時間を無駄にさせません。でも一切責任を負えませんのでそこんとこよろしくお願い致します。
時間は有限です。

では、すみませんスタートさせていただきますね。


お久しぶりです。
2019年9月からイギリスに約2年間住んでいて、去年の9月最終日に帰国しました。

詳しくはこちらを。↓

まだ帰国して4ヶ月くらいですが、帰ってきてからすごい長い時間が経ったように感じます。
なんででしょう?
日本大好きなのに!大好きだからなのか?

日本の11月12月、2018年から過ごしてなかったけど素敵ですやっぱり。日が短いって言っても🇬🇧とは比べ物にならね〜。
私本当に🇬🇧の嫌いなとこ無いって言ったら大嘘になるけど、めっちゃあるから、、、だけどいっっっっっっっちばん1番嫌いなのは11月です。
日が短すぎてそりゃ鬱病めっちゃ増えるわって思うし、寒すぎるでしょ。

ほんっとに冗談抜きでめっちゃ嫌いで、まじでめっちゃ嫌いです...
朝は8時まで暗いし、夕方15時にはもう暗いから。
もう言っちゃえば、空的に夜に寝て夜に起きる系です。


イギリス行くなら冬、もちろんめっちゃいい!綺麗だし、冬のロンドン💕ってなんかまじ外国って感じじゃん!だけど11月は辞めたほうがいいです。まじで、おすすめしないです。ロンドンの11月が大好きな人いたら本当ごめんなさい。


前置き長すぎるし前置きってなにもはや。

自分の住所がLondon,UKになれたこと...か。


まず海外に住んでみたいなあ〜とか一回挑戦したいとは思っていても、なかなか踏み出せないと思うし簡単にみんながみんな出来ることでは無いと思います。

それなりに覚悟が必要だし、勇気が必要です。お金は本気出せばなんとかなるけどお金もね。

人によって違いますが、友達や職場がすでにある人はまだ気持ちが楽かも知れません。

私は英語0、友達0、コネ0、職場なし。経歴なし。のもうなんか何?
ただの“無双”でした。www
いきなり海外?いやコイツなにしに来た?状態。

でも一回住んでみたいと思ってた国だったし、本当にいい思い出ばかりです。
(もちろん悪い思い出もある。雪の日に雪投げられたり差別もしっかり受けた)



日本に帰ってきてから、色んな人に1人で海外に住んですごい、コロナ渦なのにとか言われますが、これ行くだけなら誰でも行けるしみんなできるくない?とか全然思ってます。
YMS(VISAの種類)は特殊ですがただ当たって申請して行っただけです。
ただ行っただけ、イギリス住み始めてからコロナがきちゃっただけ、

全然すごくないです。

(自分で家を契約したこととか、仕事見つけてロンドンでも縫製したりブリーチ出来てたり、5%くらい英語話せるようになったことを本当は褒めてもらいたいですww)

冒頭でも書きましたが、なりに行ったんです。自分で住所変えに行きました。

今世界がこんな感じで海外に行くってことがダメな感じだけど、色んなこと自分で調べて情報集めたりしたら、全然行けなくないってこと。行きたいなら行けばいい。住所変えちゃってもいいと思います。

もちろん色んな人に心配されますし止められると思いますが、その人たちは行きません。(でもあっちで何をするかは自分次第)


YMS・ワーキングホリデーを30歳ギリギリで行くことをギリホリと言います。
私はイギリスに行った頃、自分と歳が近い人がいなさすぎ、日本での仕事の経験がなさすぎで、海外くるの早かったかなギリホリすればよかったと思いましたが、日本に帰って来た今もっと早く行けばよかったと後悔しています。

だって行く前よりも帰って来てからの自分の引き出しが100倍違います。

行きたい国も周りの誰よりもマニアックになった気がするし、
イギリスで突然話しかけてくる人に対応出来るくらいになったので日本だったら日本語通じるからもう誰とでも会話続くよってくらいの話題はあるし。


でも実際イギリスで英語話すか死ぬかだったとこまで行ったから今こんなことが言えるわけで、日本で本当に色々やばくなったらなんでも出来る気がします。日本語話せるから。それもこれも実感したのは全部イギリス生活のおかげです。

どうせ何やってても歳は取るし、何やっててもどうせ死にます。
なんかこういうモードに入るとなかなかやばいやつと思われるけど、そんなこと気にしないモードに入ったら1ミリも気にならないですね。(嫌いな人とか私そうそう出来ませんが、ジャガイモがなんか言ってるなくらいのモードにも切り替えられるようになりましたw)(誰かからしたら私がジャガイモかもしれないけど)
気にしない心、これも学びました。
死ぬまで好きなことできる人生でありたいですね。行きたいところに行ける人生でありたいです。


一瞬でも自分の住所を海外に変えて見るのもいいかもしれません。



色んなとこで大口叩くくせに、誰よりも小心者で、不安症で、緊張しいで、気にしいな私より


ハート誰でも押せるので押して私に自信ください!

↓チェックお願いします!








サポートしてくれたらスキ