世の中理不尽すぎる

世の中は理不尽すぎる。

こんな世の中で自分の生きる意味を見出すのってできるんだろうか。そもそも自分の代わりなんていくらでもいるのだから自分が今死んだところで世の中は何も変わることなく動き続けるだろう。そういう意味では人間だれしも生きてる意味なんてないのかもしれない。


「なんで自分がこの病気に…」

「どうして自分だけ辛い思いをしなくちゃいけないんだ」

病気を患っている人なら誰しも思っていること。特にその病気が治らない病気、さらには余命宣告されるような病気だったらより強く感じるだろう。
理不尽極まりない現実を。そして自分がいなくなっても動き続ける世の中を。


以上まとまりのない文章でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?