【サロンオーナー相談room】三浦由貴子

【サロンオーナー相談room】 私が20年間 失敗したこともうまくいったことも赤裸々に…

【サロンオーナー相談room】三浦由貴子

【サロンオーナー相談room】 私が20年間 失敗したこともうまくいったことも赤裸々にお話します。 私は器用でもありませんし、生まれ持った特別な才能もありません。 自分の進みたい道を、ただ一歩ずつ目の前の問題点に取り組んできただけ。 そんな私の経験をここに綴っていきます。

記事一覧

「〇〇王に私はなる!」

サロン経営で一番大切なことは何ですか? 『売上』?『継続』?『戦略』? もちろんもちろん…

失敗するのがこわいという気持ち

『失敗するのがこわい』 誰もが大なり小なり持っている気持ちではないでしょうか。 人は、安…

スタッフと働く環境づくりで大切に思う事

サロンのスタッフさんは何のために働いていますか? その答えは、スタッフさんによって違い…

ネイリストの面接に技術チェックはいらない!

びっくりなタイトルですね。 私はこれまで何十人のネイリストさんの面接をしてきました。 が…

ネイリストのスタッフを雇おうとしている方へ聞いてほしい恐ろしい話

知り合いのネイリストさんから恐ろしい話を、聞きました。 そのネイリストさんのお友達がネイ…

サロンのためのチェックシート!②

こんにちは。 サロンオーナー相談roomの「yucco」です。 今ネイルサロンを経営している方で…

200

あなたの得意なものは本当に得意?

あなたが得意とする技術は何ですか? 得意なものを、ひとつ答えてみてください。 思い浮かべ…

ネイルサロンのスタッフを雇用したいあなたへ

なぜスタッフさんを入れたいのか? 自分でサロンをしている方達は、いつかはスタッフさんに入…

ご新規様に来ていただいた後は?

ご新規様の来店後の導線をそれぞれ細かく分析しましょう ・そのお客様達が次回予約をしたかど…

サロンのためのチェックシート! ①

こんにちは。 サロンオーナー相談roomの「yucco」です。 今ネイルサロンを経営している方で…

200

サロンご新規様の集客について考える

まず、全体のお客様の数を見てみましょう。 ・ご新規様    ・リピートのお客様   それ…

お客様の持ち物はガラスの靴

お客様のお手荷物、お預りしていますか? 美容院、エステサロン、ネイルサロン、など 多くの…

リピートしてもらうために②

お客様にサロンへ通っていただくために3回目まで来店していただけるようにお客様目線になって…

リピートしてもらうために

今回はリピートのお客様の分析をしていきましょう。 まずは、予約動線を見ていきます! ・次…

あなたのなりたい自分とは?

あたなのなりたい自分とは? あなたは5年後の自分をイメージしていますか? 時代がどんどん…

ネイルサロンの材料費って?

材料費にどれくらいかけてもいい? これは、サロンによっても違うし、もちろん月によっても違…

「〇〇王に私はなる!」

サロン経営で一番大切なことは何ですか? 『売上』?『継続』?『戦略』? もちろんもちろん…

失敗するのがこわいという気持ち

『失敗するのがこわい』 誰もが大なり小なり持っている気持ちではないでしょうか。 人は、安…

スタッフと働く環境づくりで大切に思う事

サロンのスタッフさんは何のために働いていますか? その答えは、スタッフさんによって違い…

ネイリストの面接に技術チェックはいらない!

びっくりなタイトルですね。 私はこれまで何十人のネイリストさんの面接をしてきました。 が…

ネイリストのスタッフを雇おうとしている方へ聞いてほしい恐ろしい話

知り合いのネイリストさんから恐ろしい話を、聞きました。 そのネイリストさんのお友達がネイ…

サロンのためのチェックシート!②

こんにちは。 サロンオーナー相談roomの「yucco」です。 今ネイルサロンを経営している方で…

200

あなたの得意なものは本当に得意?

あなたが得意とする技術は何ですか? 得意なものを、ひとつ答えてみてください。 思い浮かべ…

ネイルサロンのスタッフを雇用したいあなたへ

なぜスタッフさんを入れたいのか? 自分でサロンをしている方達は、いつかはスタッフさんに入…

ご新規様に来ていただいた後は?

ご新規様の来店後の導線をそれぞれ細かく分析しましょう ・そのお客様達が次回予約をしたかど…

サロンのためのチェックシート! ①

こんにちは。 サロンオーナー相談roomの「yucco」です。 今ネイルサロンを経営している方で…

200

サロンご新規様の集客について考える

まず、全体のお客様の数を見てみましょう。 ・ご新規様    ・リピートのお客様   それ…

お客様の持ち物はガラスの靴

お客様のお手荷物、お預りしていますか? 美容院、エステサロン、ネイルサロン、など 多くの…

リピートしてもらうために②

お客様にサロンへ通っていただくために3回目まで来店していただけるようにお客様目線になって…

リピートしてもらうために

今回はリピートのお客様の分析をしていきましょう。 まずは、予約動線を見ていきます! ・次…

あなたのなりたい自分とは?

あたなのなりたい自分とは? あなたは5年後の自分をイメージしていますか? 時代がどんどん…

ネイルサロンの材料費って?

材料費にどれくらいかけてもいい? これは、サロンによっても違うし、もちろん月によっても違…