見出し画像

自己紹介〜就活編〜

こんにちは、みゆうです。

今日は私自身についてお話ししたいと思います。
よくよく考えてみれば、自分のことをしっかりお話ししたことがなかったなあと思いまして。笑

これまでは、マシュマロで質問いただいたことに関して都度お答えするというスタイルを取っていたのですが、最近あまり多くの質問にお答えできておらず申し訳ないので、ご興味ある方向け(そんな稀有な方いらっしゃるのか?という疑問はありますが)にまとめてみよう!となりました。
皆様が気になっているであろうことをたくさん書いていこうと思うので、よければ読んでみてね♡

目次は以下のとおりです。
📌基本情報
📌なぜ秘書になったか
📌私の就活について
📌どうやって今の事務所を選んだか
📌お仕事に対する思い

ざっくばらんに書いているので、普段より言葉使いが甘めですが、悪しからず!

まずは
📌基本情報
名前:みゆう
年齢:アラサー(アラサーっていう人って…みたいなのありますよね。笑 あまり深掘りせず行きます)
出身:関東
出身大学:女子大ではないです!とだけ…
趣味:Netflixを見ること、ネイル、おしゃべり

📌なぜ秘書になったか
高校の先輩で5大秘書をされている方がいて、その方に色々お話しを聞いていて、働きやすそうだなーと興味を持ったのがきっかけでした。
実は結構リーダータイプで、部長とかを引き受けることが多かったんですよ。でも引退後に後輩を見守る立場を経験して、意外とサポートもいいなと思って。
あとは、趣味のネイルが好きにできるお仕事がいいなと思ったのも大きかったです。笑
単純に「秘書」ってなんかかっこいいなーみたいな邪な思いもありました。

📌私の就活について

ここから先は

2,054字

¥ 680

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?