見出し画像

自分を主役にしてあげられるのは自分しかいない

人は考える生き物だ。
考えることができる生き物だ。

しかし考えを吐き出すことを恐れてしまう生き物だ。

私はしがないアラサーで、会社員で、主婦で、母親ではない。

会社では下っぱ営業で、上司や同僚の顔色を伺いながら、実はいっちょまえに自分の考えなんぞを持っているのだ。言わないけれど。

自分はそれでいいんだと言い聞かせながら過ごしてきたけれど、いいわけないだろと自分にどやされた。

何者でもない自分を主役にしてあげられるのは自分しかいないということを思い出して、何かを恐れている間に人生は終わってしまうかもしれないと気がついた。


なので、noteを始めました。

自分の人生、自分が主役。
当たり前だけど忘れがちなこと。
大切に生きていきましょ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?