見出し画像

赤色の衣装が可愛いアイドルソング

明るくて元気になれる曲には、パッと目の引く赤い衣装がピッタリです❤️
今日は赤い衣装が可愛いアイドルソングをご紹介します!


1.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ

曲名の通り、ミニスカのポストウーマンな衣装📮
ポストの赤を思わせる衣装が可愛すぎますよね♡
思春期の女の子の気持ちを歌った曲です♪

・ ・ ・

2.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

一人ひとり形が違う赤い衣装がメンバーによく似合ってるんです❤️ポイントのギンガムチェックも可愛い♡
白のソックスに赤のパンプスも完璧です💯

・ ・ ・

3.愛の軍団/モーニング娘。

赤と黒が基調の衣装❤️🖤
スカートスタイルとパンツスタイルに分かれていて、柔らかな素材とベレー帽が女の子らしい可愛さを引き出しています。

「愛の軍団」で注目するのは何と言ってもぴったり揃ったダンス!
なんと衣装の動きも揃ってる……!

ぜひ動画で観てください!

・ ・ ・

4.言い訳Maybe/AKB48

赤チェック×ベストの衣装がAKBらしさを感じます♪
自転車競走をするMVも見ていて楽しい✨
赤のタータンチェックは「言い訳Maybe」の他にも「スカート、ひらり」「唇にBe My Baby」などの衣装にも使われています!

先日AKB48を卒業した峯岸みなみちゃん。
卒業ドレスにも赤チェックが!❤️


みいちゃんの歩んできた歴史が、このドレスに込められているんですね。

アイドルをより輝かせるドレスには、一着一着にアイドルとデザイナーさんの想いがこめられています。

楽曲1つ取っても、プロデューサーがいて、楽曲があって、色々なスタッフさんがいて、そしてアイドルが衣装を着てステージに立って、歌って踊って初めてファンに届く。

一つも欠けてはいけないし、欠けたら成り立たない。

強く繋がってアイドルは輝き、私たちに笑顔を届けてくれてる……そしてまた未来へ繋がっていく……胸が熱くなりますね!

これからも衣装や楽曲と共に歩んでいくアイドルの活動に注目していきたいと思います🔆


語り出すと長くなってしまいますね……💦
皆さんの好きな赤い衣装はありましたか?
「この衣装も好き!」という曲がありましたら是非教えてくださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?