見出し画像

フルーツの匂いを嗅がされながら食べるスポンジは美味しいか

わはろんフルーツ好きやねん

だから食後いつもフルーツたべる


果糖があるからあまーいおいしーいってなるけど

なぜか甘いもの食べるのは太っちゃうから嫌だって言う人も

フルーツだったら食べるし

あとはわはろんもそうだけど

風邪ひいた時積極的にケーキを食べることはないけど

りんごとかは食べるよね

だからわはろんずっとフルーツは甘いけど砂糖食べてるような感覚は全く持ってなかった

でも最近スーパーで買ったカットすいかから果汁が出ちゃって

その後に机がべとべとになって

はじめて砂糖みたいなもんなんだなと

実感した


フルーツは健康的だと思われてる(と思ってる)のって

自然のものだからなのかな

値段的に無理とか旬じゃないとか食べ過ぎっていう以外で

子供にフルーツ食べたいって言われて断る親いない気がする



ちなみにわはろんはいちごとスイカとメロンとぶどうとグレープフルーツが好き(要するに全部)

グレープフルーツは苦いから半分に切って上にじゃりじゃりの砂糖かけて食べる

ただフルーツ好きだけど

このグレープフルーツ半分に切るくらいしかできなくて

いやできないってこともないんだけど

皮むくのとかが怖くてやりたくなかったりする


あとはわはろん前に学校で

わはろんはフルーツにするとオレンジだね!みかんじゃなくてオレンジ!

って言われてなんか爽やかだしいいイメージだから嬉しいけど

オレンジよりみかんの方が味すきだなと思ったことある



あとみかんといえば

電車でめっちゃいい匂いの香水だな〜めっちゃ自然で超広がる〜〜これまで香水に興味なかったのに〜〜

と思ったら香りの主がみかん食べてたことある



畳み掛けるな〜と思った?

これこそが書いてる時のわはろんの脳内なのだ

毎回書き始めたら色々思い出すことが多くて

広がってっちゃって収集つかなくなる 

だから探究活動でマインドマップとか書くのめっちゃ早い

それはいいとして

この文字数で毎日ブログ書き続けるのキツイと思うから次からは小出しにするわ

たとえばこの記事は4つくらいの記事に広げていくかんじかな

あと実はこれを含めた3つの記事同じ日に書いてるんやで



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?