見出し画像

野菜・海藻プラス1イベント開催!

健康経営の一環として、社員の皆さまが健康について少しでも意識して行動していただけるよう開催している食イベントも今年で3回目を迎えました。

当社の健康診断結果では、生活習慣病の原因となる LDL(悪玉)コレステロール値の適正値を超える社員が多数いらっしゃいます。
野菜や海藻に含まれる食物繊維は生活習慣病予防に効果が高く、コレステロールを体外へ排出する働きがあるため、今年は野菜や海藻を食べることで改善に繋げていただきたく、「野菜・海藻プラス1イベント」を開催。

イベントを前に、4月から社内に掲載しているポスターではコレステロール値をピックアップして今回の食イベントと繋げました。

イベントでは、Twitter共同アカウントに皆さんの野菜・海藻プラス1写真を6/12(月)~16(金)の間でアップしていただきました。

朝食に、昼食に、夕食に、野菜や海藻を食べなきゃと意識した1週間となりました。
ツイート結果は1週間でツイートで、4,725ツイートインプレッション。

社員からは、
・海藻を食べよう、という気持ちになれたのと、「写真撮るために野菜食べるか・・」となれたのでありがたかったです。
・この様なイベントに参加することであらためて食事を意識することができまた、他の方の食事内容も大いに参考にできいい1週間でした。
・海藻をちょっと意識しました!写真ではもずくのみでしたが、ラーメン食べる時などにわかめマシマシにしてみたりしました!
・海藻は普段使わないので、今回やってみて料理の幅が広がってよかった。終わってからもいろいろつくったのでやってよかったです
などの声が寄せられました。

秋には、健康イベントとして毎年好評のウォーキングイベントを今年も開催する予定にしています。
ジーエークロッシングは健康経営に引き続き取り組み、社員の皆さまの健康をサポートしていきます!


当社では一緒に働く仲間を探しています。
当社のことをもっと詳しく知りたい方はHPもご覧ください。
ジーエークロッシングHP