見出し画像

わたしのせかい

私の好きが溢れる世界。
好きに触れると生きているこの世が愛しく思える。

太陽の光が反射した水面。
ビニール傘に落ちる雨の雫の形。

窓をあけると聞こえる近くの家の掃除機の音。
誰かの家のベランダで綺麗に干された洋服達。
その洋服達をそよぐ風と強い日差し。

お土産でもらった甘いお菓子。
東京では売っていない地元の特産品。

友人が贈ってくれた苺のグラス。
彼の体温を感じながら眠りに落ちる瞬間。

季節が変わる匂い。

これから梅雨が始まり夏がくる。
その一瞬の好きを見逃さないよう、私は道を、街を、世界を見つめる。Googleじゃ到底検索できない私の幸せを、私は自分のレンズを通して見つけていく。

窓をあけると青い空に白い雲が浮かんでいた。全開にした窓から入り込む気持ちのいい風を浴びて、窓の前に寝転び雲を見つめる。まるで窓が大きな額縁で、部屋に大きな絵画を飾っているようだった。今、私の好きが更新される。また世界が少し愛しくなった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?