見出し画像

わたしは最強 前編

この前の週末は両方出勤だった
その代わり、月曜日、火曜日が休み

へとへとになった日曜のわたしは、
仕事終わりに渋谷に足を運ぶ
目的はライブ

それはまさにいい時間だった

正直、仕事でライブを待ち侘びるほどの余裕はなかった
気づいたらカレンダーのリマインダーでライブの存在を思い出すほどだった

でもそんなのは関係なくて、ライブハウスに踏み込んだその空間を知る人のみの時間が軽やかに訪れていた

わたしの脳内は少し変わってると言われることがある
この思考回路もその一例と言えるのだと思う

ライブを見てるわたし

脳内はこんなかんじ

ステージに立つ演者の衣装はカラーパンツだった
ブルーが綺麗だった
わたしは職場の規則で通勤でカラーパンツが禁じられている
だから休みの日にしか履けない
そんなわたしは明日から2日休みが続く
そんなわくわくする服を着て(パンツを履いて)
どこかに行ってしまいたいと思った

最初はひろい公園でも行こうかと思ったが、
ここで訳も理由もなく思い浮かんだ目的地が

日光だった

ライブが終わり足早に帰宅

新幹線を調べて宿の予約

そして眠りにつく








日光のお話は後編で

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?