見出し画像

季節に敏感に生きていたい

ちょっと前まで、コートのボタンを1番上まで閉めていたが、最近はそんなこともなくなった

朝晩は冷えることもあるが日中はカーディガンで過ごせる嬉しい温度

散歩をすれば、春を感じる

最近はこぶしが満開
あの大きくて立場な花を見て「辛夷だ」って認識できる自分が好き

椿も咲いている
花がそのままおちるつばき
綺麗なままの椿を誰かが柵の上に等間隔に
並べていた
踏まれてしまう運命の椿を誰かが並べる
それを見て綺麗と思う人もいる

そして、桜のつぼみも開きはじめてきた
桜を介していろいろな人が見える

わたしは桜のあんぱんを食べた

これも春

季節に敏感に生きられることはとても嬉しいことだと思う
季節の植物を見て、春の訪れを実感する

自分の肌で感じて生きていきたいと思う

日曜日朝の井の頭公園にて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?