見出し画像

穏やかな朝

上野恩賜公園でお散歩^^

ゆったりとした穏やかな時間が心地良い。
陽の光と気持ち良い風、綺麗な植物を楽しんだ。

お散歩に行く前は、どう生きるべきか悩んで、足場のない現状に不安が募っていた。
しかし、自然を全身で感じていると、「苦しい環境に留まる必要はないんだ。きっと私の居場所はある。」と思えた。
そう思わせてくれる自然は偉大。

🍃
ビタミンカラー良き
チャイティーラテとバナナの米粉マフィン𖠚ᐝ🍌
おいしかった〜^^

普段は朝が来ることが憂鬱なのだけれど、今日の朝は好き。とても優しい朝だった。
いつも苛々したり負の感情を露わにしている人を見ると何故か傷ついて悲しくなってしまう。
公園で過ごす人たちは苛々したりセカセカしていなくて、なんだか安心した。優しい空間。

「心穏やかに過ごす時間」は、私にとって1番大切にし続けたいものだと、しみじみ思った。

人生が嫌になった時こそ、日光をたくさん浴びて、心地良い風に身を任せて、自然に癒されたい。
そうやって、私を守ってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?