とにかく命を燃やすのだ〜

映画に漫画・小説、絵や音楽などなど。

最近の私はいい作品を観ると、最終的にたどり着く気持ちが『命を燃やせ』になってしまう。

ストーリーに没入し、登場人物に感情移入するのはもちろん。それを完成させるためにかかった人、時間、お金、情熱…といったものすごいエネルギーを感じて泣いてしまうのだ。

正直、自分の現状に焦っているのかもしれない。


タイトルでお察しだろう。つい先日鬼滅の刃を観に行ったのである。

アニメから入った鬼滅の刃。”映画”として観ると色々思うところもあるが、私は超泣いてしまった。おのれ鬼め…滅すべし…

原作を読むことに決めた。

画像2


私は元々かなりの面倒くさがり屋である。

もちろん努力はしてきたつもりだが、半分くらいは運の良さ・ポジティブさでどうにかこうにかここまでやって来てしまった。

お気楽さは私の長所でもあるが、正直このままではいけないと自分でもわかっている。


素晴らしい作品から刺激を受けるたび不安になる。

果たして私は本気で頑張れているだろうか?このままで世の中に私を残せるだろうか?命を燃やせているだろうか?

答えは否である。

画像1

私のような怠け者にはこれくらいの強い言葉が必要なのだ。

自分の心のために、命を燃やすのだ!オラー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?