見出し画像

「威圧のキラキラ」2023/08/13の日記


〜〜〜


親不孝娘の日記はコチラ!


〜〜〜

お盆に帰省しないのは今年が初めてかもしれない。

上京してから10年近く、毎年お盆と年末年始は実家に帰省していた。普段近くで親助けになるようなことが出来ない代わりに年に二度位は元気な顔を見せて、お土産を買って帰ることが親孝行に繋がると思っていたから。


しかし、年々帰省は楽しみなものではなくなっていき、ついには苦になった。両親に会っても楽しんでもらえるような話題は提供できないし、知り合いの誰が結婚したとか子供できたとか、親戚の体調が悪いとかおばあちゃんが大変だとか。肩身が狭くなるような話ばかり。

そのうえ、夏は暑く冬は寒い家なので帰省するたびに体調が悪くなるし、なんなら新幹線の気圧?のせいか実家に到着すると常に頭痛がして動けなくなる。実はストレスですか?

近年はなんとか親戚付き合いを回避していたが、流行病も落ち着いてきたとのことで今年は親戚の家に行くだとか嫁に行った従姉妹夫婦と顔合わせするだとかお盆の家族イベントの予定が事前に連絡されていた。なんで田舎の人って群れるのが好きなの?陰の気質の人には辛すぎるんだが?


帰省するたびに落ち込んで夜な夜な泣くことになるので、自分の精神衛生を優先した結果、母に上記の連絡をした。仕事が立て込んでるとか台風がくるとか理由をつけて。返信は意外にも「それなら仕方ないね」とあっさりしていた。直前まで新幹線を取っていない時点でお察しだったのかも。



これはその日に食べた、成城石井のナシゴレン。


お惣菜に入ってるネバネバ、オクラと分かっていても美味しいよりも不安が勝つので入れないで欲しい。わたしは食当たりを何よりも恐れている。舌バカは見た目でリスクマネジメントをしなければならない。


〜〜〜


こじらせアラサー女が、こじらせアラサー女たる理由でちゃんと病んでてウケる。毎度毎度同じようなことを日記に書いて。早く精神の安寧のために結婚したらいいのにと思うけど、これはもう人間の気質なので結婚しても子供産んでも変わらず自己肯定できずに終わっていくんだろうな。わら



実家を無碍にして獲得したこの三連休は特に何もせずどこにも出かけなかった。いつもの休日。

時間があったのでセルフネイルを始めたら調子に乗ってキラッキラにしてしまった。こんな社会人がいるか?

先日も飲み会で自身のネイルの話題になり、打合せで資料を指差すときに普段から気になってると同僚たちに言われたので、今回も絶対気にされるであろう。


これからもキラキラの指で威圧するぜ!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?