見出し画像

「施しのナン」2023/03/16の日記


〜〜〜

平日の木曜日。
念願の、職場の推しとの食事に漕ぎ着けた日。こんな言い方させられて悔しいぜ。

最近以前より推しと日常会話をすることが増えたが、先日その中で「スキーに行ったら財布を落とした」旨の話をされた。可哀想に。春になったら出てくるかもですね、などと小馬鹿にするようなことを言っていたが、ある時から「お金ないのでごはん奢って」と言うようになった。クレジットカードは止めたし、通帳で預金を下ろせるのでお金がないはずはないのに財布に入っていた3万5,000円が失われたのがショックらしい。


金のない男に課金する趣味はなかったはずなのに、つい「優しいので施しを与えますよ」と素っ気なさそうに答えてしまった。内心ニヤニヤ。


店に向かいながらなんでお金がないのかと訊くと、「先月の引き落としが気づいたら53万だった」と言う。えっ・・・財布落とした話関係なくね・・・もしかしてクズなんですか・・・?と不安になる。推し、クズなら職場で真人間の顔をしないで53万溶かしたような顔をしていてくれ・・・と思ったし伝えた。



これは職場の推しと食べた広いナンとカレー。



いろんな話をしたが、主に結婚と恋愛の話。結局そういう感じになるよね。

どんな人と付き合ってきたかとか、なんで別れたかとか、結婚したいかどうかとか。

付き合う前みたいなスレスレの会話。胸がずきずきする。

流れで「どんなひとが好きなんですか?」と尋ねると「〇〇(わたし)さんみたいな人」と。恥ずかしくて顔見れなかったけど、おそらく真顔でサラッと言ってたと思う。詐欺師かコイツは・・・・・。「ツッコミ待ちですか? 意地悪言うのやめて下さい」と流した。言って反応みるとかこりゃ手練れだな。むかつく。



常習犯でした。誰か取り締まってくれ。



これ、一年半越しに答え合わせできたのは良かった。やっぱりLINE送ってくれてた。ワーイ。


〜〜〜


帰り際、去年より楽しそうだし明るくなりましたねのようなことを言われた。仕事辞めるかもと思われてたらしい。びっくりした。今年度は過去1の仕事量でとにかく忙しくてバタバタしていた記憶しかなかったので。

ただ、去年の自分の日記を読み返したら、仕事で嫌な気持ちになってばかりで日々落ち込んで孤独でつらくて、もはや身体のあちこちが痛くなったり苦しくなったりしていて可哀想な自分がいた。たしかにこんなんだったな。言われるまで気づかなかった。


ちょっとだけ好転してると思うとうれしいね。推しが気づいてくれてるのも。



先日富岡八幡宮で引いたおみくじ。【小凶】って初めて見たわ。


縁談、「年内はわるし」とのこと。エーン・・・。

まだ3月なのに年内とか夢も希望もないね?!ダメかも?!!


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

#今こんな気分

74,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?