少し動き出せた日

2024/7/7

今日は午前中の内には起きて、
何かしらの活動はしようと決めていました。

ただ、深夜2時ごろから3時にかけて
謎の吐き気に襲われてしまい、
なかなか寝付けませんでした。

体調的にアルコールがダメだったのか、
はたまた生理予定日から数日遅れている為、
もしかしたら…ということがあるのか。
原因がわからないことが気掛かりです。

それでも、午前中の内には起きることができて
ゆっくり朝食を食べ、今日から始める
Instagramの方針を考えたり、
Kindle版で購入した認知行動療法の本に
取り組んでみたりと過ごすことができました。

私がこのたびお世話になるのは、
『心がスッと軽くなる 認知行動療法ノート
 ―自分でできる27のプチレッスン―』
という本です。

認知行動療法は本来専門の方と
取り組むものですが、こちらの本は
自分でできるものに焦点を当てて、
内容がまとめられています。

全部一気にやってしまいたい気持ちも
ありましたが、毎日少しずつ進めることを
勧められていたのでPart1のLesson1だけ
取り組んでみました。

この他にも取り組みたい本もあるので
今後紹介していきます。

これらを終えてから夕方までは
家でゆっくり過ごし、夕方に買い出しへ行き、
パートナーさんからリクエストされた
生姜焼きを作りました。

チューブの生姜では作ったことがありますが
せっかくだからと思い生のもので
初挑戦してみました。

結果としてはかなりパンチのある生姜焼きが
完成しました(笑)
それでも柔らかく作ることができたので
良しとすることにします。

そして、今日は七夕ですね。
私の今年の願いは
「前向きに生きる自分になること」です。

前向きな闘病の記録を残す為に
Instagramを始めましたので、
よろしければそちらもご覧ください。

明日からは出勤できると良いなぁと
不安感を抱えつつもゆっくり寝る前の支度をして
布団につくことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?