見出し画像

よるの自己紹介💭

2024/7/1

はじめまして。
よる🌙と申します。

今日は簡単な自己紹介をします。

私は「気分変調症」で精神手帳3級を
所持している精神障害者です。
診断が降りた経緯などはまた後日お話します。

元小学校教員で、現在は福祉関係の仕事で
子どもを支援する仕事をしています。

数年に渡りお世話になっている主治医から
「自分の気持ちを言語化する場所を
 たくさん作ったほうがいい。」と教わり、
前々から気になっていたnoteを始めようと
思いました。

希死念慮との闘いがテーマになると思います。
前向きな闘病とも言い難いです。
そのため、私のnoteを読む方は
限られるかと思います。
日々の悩みや葛藤、苦悩、希死念慮との闘いを
綴っていきます。

もし、共感してくださる方がいたら、
自分の気持ちも整理できたら、と思い
可能な限り発信していきます。

よろしくお願いします🌙

Xも開設してますのでよろしければ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?