見出し画像

『超!弱虫ペダル展』に行ってきた!

とある三月下旬、ぼーっとSNSを見ていたら、弱虫ペダルの原画展をやるお知らせを見つけた。


あーそういえば言ってたかも。。。いつからやるんだろう。。。え、池袋だっけ。。。



【チケット前売り本日23:59まで】

(会期期間いつでも大丈夫タイプ)
※当日券あるけどちょっと高くなるよ〜


やば!!!と思い即購入。ちょうど休みができたので昨日行ってきました。


入り口にドン!!!!!!

ここで一点。ネタバレは最小限に抑えて書いていくので、単行本、本誌勢じゃなくても大丈夫な範囲で書いていきます。
登場人物たちは高校生で自転車競技部の子達で〜。的な!
誰が勝って。とかそういうのはネタバレになるので伏せて!てかみんなも弱ペダぜひ見てほしい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!





主人公たちの高校がどーーん!!!
スポーツ漫画の原画展はよく行くんだけど、迫力ある原稿を生で浴びれるの楽し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



ちなみに私が1番好きなキャラクターは箱根学園の荒北靖友さんが好きです。

キャラそれぞれこんなパネルがあった。

なんで好きなのーの話をすると結構ネタバレになってしまうのでなんともいえないんだけど。。。
よくないね。「とりあえず!見て!」のオタクになってしまう。
ここで言えるなら、誕生日が4月2日で登場人物誰よりも1番最初に歳をとるところですかね〜。イラスト見たらわかるようにオラオラしいキャラなのに笑って思ってる。


箱根学園が揃ったかっこいいシーン







あとね〜原画展時以外にも体験コーナーだったり、オブジェクト置いてあったり!これがすごかった!!!!


 

これ、主人公が通ってる高校の通学路の山道を再現したオブジェクトなんだけど、

主人公はここを毎日自転車で登ってるわけですね。


え、やば。。。。。。。

思ってた以上に急な坂でびっくりした。なんかこういう橋あるよね?ネットで見たことある気がする。もう登る用の坂ではないでしょ。


作中で出てくる合宿所のオブジェクトもあったりして。
アクスタを置いて写真撮影すると、キャラがそこにいるみたいな写真撮れるらしい!新しい楽しみ方!!


あと部室再現コーナー!!キャラの生活感出ててほんとにこれ大好き。



とある方①のロッカー。
英単語帳とストレートティーが入ってた。



とある方②のロッカー。
楽譜とチューナー。音楽好きなんだね。


ロッカーの中身だけじゃなくて、使いこみとか汚れ、ステッカーとかもそれぞれ違くて見るの楽しかった。


最後のところにはキャラが使ってる自転車の展示もあったよ〜。






あと個人的に面白くて紹介したいものがあって、

胸筋を触りました。
なんと触るとセリフを話してくれます。
ご利益あるかも。


あとね、御堂筋くんに追いかけられるジオラマもありました。
下から取ったらほんとに迫力すごい写真撮れた。




最後の展示コーナーには


15センチの表彰台


これ見た時つい、へへ。って言った。



展示終了にはこのゲート。
手を広げてくぐらないとね。






あ、そういえば入場特典がもらえます。
私は普通のチケット買ったのでランダムだったんですけど、




青八木でした〜!!1番しててかわいい。




弱虫ペダル、高校のテスト期間に2日くらいで一気見してほんとに面白くてびっくりした。この漫画は主人公が高校入学から始まるんだけど、今本誌では3年生になっててまだ連載は終了してないし、アニメも一年編は完結してるから、区切りとしては見やすいかも。
卒業した先輩たちが主人公の番外編の連載とかもやってます。
私は弱ペダ見てから自転車レース面白いな〜と思って朝学校行く準備をロードレースの実況見ながら作業してたし、東京オリンピックの自転車レースもなぜか一日中見てた。

原画の迫力もすごかったけど、ジオラマとかもすごく面白かった〜!あの時チケット取ってよかった!
皆様もよければぜひ!

会期:2024/3/29~4/21
会場:池袋・サンシャインシティワールドインポートマートビル4F
   展示ホールA
営業時間:10:00~18:00(最終入場17:00)




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?