大人の習い事 刺繍教室への挑戦

初めての刺繍教室

とうとう行ってきました。
前からインスタで拝見していた西荻窪にあるアンナスさんの教室。

もともと子供服を探していた際に発見した刺繍家さんなのですが、
デザインがとってもかわいいんです💕💕
いつものごとくインスタを徘徊していたら刺繍教室のキャンセルが
出たようでドキドキしながら申し込みしました。

教室に着いて初心者だとお伝えするととても丁寧に教えてくださって
針を持つのが数年ぶりな私でも2時間ほどで完成!
手芸が苦手な私がこれを!縫ったのか!すごいじゃないか!と自画自賛。

帰りに一階のお店で図案キットを購入して家でもチクチク。
ハンカチの刺繍は3時間ほどで完成しました。
さすがに休憩なしは肩凝った!

新しいことを始めることはとても勇気を伴いますが、
終わった後の達成感はすさまじい…レベルアップした気分になりました。

そしてクリエイティブなことが好きなので手を動かすと脳が活性化する。
レベルアップした自分にも満足だし、完成物にも満足だし、
なんか素敵な土日を過ごすことができました🌸


帰宅してから・・・

世に溢れている図案を漁る。
文字を服や帽子に縫えたらいいなーと思っていたので
ネットサーフィンで見つけたおひつじさんのハンドメイドBOOKをポチり。

縫い方の説明なども入っているので初心者向きでオススメです♡
もちろん図案もかわいいものが多いので完成するのが今から楽しみ。