“あたり前”から解放するバンブーインナーをクラウドファンディングにて予約受付開始※転載
※この記事は2023/3/16に公開しましたTips(記事サイト)を当ページに移設いたしました内容です。更新日と内容に差異がございますがご容赦ください。(元記事:https://tips.jp/u/unleash/a/unleash)
私と地球を解放する」をコンセプトに活動するライフスタイルブランド「unleash」(アンリーシュ)は、2023年3月18日より、バンブー生まれのインナーウェア3種を予約受付開始いたします。
【バンブー素材について】
●繊維:中国の四川省を中心とした竹林(FSC認証)にて水や農薬など使わずに育った竹を使用。竹は1年で20mも伸びるイネ科の草であり、カーボンニュートラルな原料です。
●生地:バンブー繊維と甲殻類由来のキトサン繊維を編み上げたニット生地を使用。バンブーという自然素材がもつ機能性(下記)を活かした、素肌にうれしい着心地です。OECO-TEX®認定取得工場にて生産されています。
●バンブー生地の機能性:今回使用しているバンブー繊維はバンブーレーヨンを使用しております。バンブーレーヨンの特徴として大きく以下特徴があります。①生分解性、②コットン約4倍の吸水力があり汗をよく吸う、③夏は涼しく冬は暖かい(繊維メーカー提供情報)
【インナーについて】
●種類:パッド付キャミソール、長袖肌着、ショーツの3種、それぞれ2サイズ×3カラーずつの展開です。
●製品特徴
①パッド付キャミソール:バストを上げる・寄せる機能を持たず緩めのアンダーゴムと薄いパッド(カップ)が付いているのみ。そのため自然体で過ごせます。パッドは製品本体に縫い付けており、洗濯時に取り出して洗う手間を減らしたり、内袋に入れたまま洗濯した際にパッドの形状が崩れることを避けるためです。
この製品に至った背景としては、当方SNS内でのアンケート結果(2021年7月)より、短時間での外出時も「バストトップを目立たせないこと」を目的にブラジャー類を着用していることがわかったことから、人目が気にならない最低限のパッドを備えつつも、何も身に着けていない解放感に近づけられるよう配慮しております。
②長袖肌着:着るものを選ばない広めな首元と九部袖。裾はフロントよりバックが長くなっており、育児中の方がしゃがんでもボトムスからはみ出さないような配慮を。脇の下がたるまないようフィット性のあるシルエットを実現。
③ショーツ:ウエスト深めなため、夏も冬もお腹周りが安心。ウエスト•鼠蹊部ともに、ゴムを縫い付けておらず生地そのものの伸縮性を使って包み込むため解放的。
【購入方法】
クラウドファンディングサイト「for Good!」にて2023年3月18日より予約販売を開始。受注生産のため、つくりすぎによるゴミを生まない工夫をして参ります。予約終了は4月23日です。
【ブランドについて】
気候変動を止めたい2児の親であり普通の会社員が、本業と育児の傍ら立ち上げました。気候変動を止めるためには、まず、自分自身を満たせる人を増やすことが必要だと考え、自分に最も近い場所で私たちを守るインナーを最初の製品に選択しました。満たされた心が自分から遠い社会課題や環境問題へと向けられますように。そんな手紙を出しています。
本内容に関するお問合せ先:下記unleashインスタグラムアカウントまでDMをお願いいたします。https://instagram.com/unleash.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?