いつか嘘になってしまうのかな

だれかを好きになるって、素晴らしいことのはずなのに、いつからこんなに苦しくなってるんだろう。こうなるくらいなら、大切なんてつくらなくていい。そう思うのは わたしがまだ子どもだからかな。

これ以上なにも失いたくない。失って悲しんで、年月が経つまで ただ浅い息をしていくだけの日々を、送りたくない。

きみの言葉が、いつか嘘になってしまうのがこわいよ。今はそれがほんとう だからこそ、こわい。だからいやなんだ。こうやって考えるくらいなら、いらないなって思うから。

生きてて、楽しいことばかりじゃないね。
わたし、この人生でなにか成し遂げられるかな、だれかの幸せを願えるかな、きみのことを想って 美しい言葉を書けるかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?