そんなもん

生きることに意味なんて見出してしまえば、わたしはきっと狂ってしまう。いつかのあの頃に持ってた、夢とか希望とか あるいは闘争心とか、そんなものはとっくに消えてなくなったみたいだし。
生きることに理由や意味なんてない、あるといえば 自分で死ねないから くらいで。


でも、すっかり癖になっている自傷行為を、留まることがある。
愛する人に悲しんで欲しくない。たったそれだけの理由だけで、留まることができてしまう。理解されないから とかじゃなくて、悲しむだろうなってわかるから。悲しませたくはない、心配もかけたくない。そういう気持ちだけはまだある。

だから生きる理由も、きっとそんなもんなんだと思う。どうしようもなく冷たい夜に、誰かの顔が浮かぶこと自体、きっと幸せなことなんだろう。
死ぬことばかり考えてたら、死ぬのが怖くなるって、言ってたから。もうあまり考えないようにするね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?