見出し画像

私の激やばエピソード、集めてみました。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いていただき、ありがとうございます。





最近ずっと暗いお話しかしていないので、今日は「ポコって色んな意味でやばいな?」的エピソードをいくつかご紹介する回にしてみようと思います!!





✔️ やらかしたよねエピソード

私は去年、自動車の免許を取得しました。

申し込みの時点でドキドキソワソワの不安で、入校式の日が来なければいいのにと願っていたほどです。

もちろん時を止めることはできず、その日を迎えました。

私は、学科(座学みたいな教習)を少し受けて、ある程度の基礎知識を得てから技能(実際に車を運転する)に移ろうという計画でいました。

教習車には数の限りがあるため、技能教習を受けるには予約が必要でした。
その方法を入校式の日に教えてもらったのですが、スマホでも簡単に予約できるということで確認がてらサイトを開きました。

「どんな感じでやるんだろう?」とポチポチいじっていたら、予約が入ってしまったことに

「ウソ!?待って、違う!!」と慌ててキャンセルしました。

ところが、何回やっても取り消せない日があり「なんでぇ?」と自動車学校のしおりを読むと『技能予約は、教習前日○時以降キャンセルできません』の文字。
もしキャンセルするなら料金が発生すると。

私がスマホをポチポチしていたのは、真夜中。
時すでに遅しだったわけです。
「そういうのは先に読んでおきなさいね」というお話です。

綿密に立てた計画が崩れる音がして、撃沈。

結局、入校式の翌日に、何の知識もない人間が2時間続けてハンドルを握ることになりました。
お金もったいないし。

周りからしたら「こやつ、やる気あるな〜」と見られていたかもしれないと思うと恥ずかしくて仕方がなかったです。
あれは行け行けゴーゴーすぎました🚗💨

今だから笑えますが、当時はビビリまくりで泣きそうでした。





✔️ 相当疲れていたんだろうエピソード

みなさんは、とあるフレーズや曲をなんとなく口ずさむことがあったりしますか?
突然頭の中に浮かんできたりして。

私にとってはこれが通常運転です😉⭐️

そのなかでも、特に「?」なものがあります。

新卒で働き始めてしばらく経ったころです。

コロ助(某ウイルス)に厳重注意の最中だったので、帰宅したらまずはお風呂に入るルーティーンで過ごしていました。

シャワーを浴びているとき、いつものように舞い降りてきたフレーズをふいに口ずさみました。

「痔にはボラギノール♪」


発した直後、自分で自分に「え?なんでそれ?」と声に出してツッコミを入れました。
ちなみに私は痔ではありません。

さすがに「ああ〜、私疲れてんな」と思った日でした。

👇絶対これのせい。間違いない。





✔️ 多分誰も経験していないだろうエピソード

私は、昔から筋金入りの負けず嫌いです。
何に対しても本気(ガチ)で勝負するので、それが勉強であろうがゲームであろうが関係ありません。

そして、もし喧嘩をしても絶対に折れないというもはや『頑固者』ですね。
(自分に非があるときはきちんと謝ります)

基本的に争いごとは苦手なので今はしないですが、子供のころはどうしても親子喧嘩がありました。

あるとき、何かをきっかけに母を激怒させ「もう外で暮らしなさい!」と家から追い出されました

(ここだけ聞くと大問題じゃんと思うかもしれませんが、全体の話の一部を切り取っているだけなので、重く捉えないでくださいね。)

私物も外に放り投げられて、きっと他の子であればこの時点で「ごめんなさい」と泣きわめくことでしょう。

だがしかし、私は「おう!ならやってやろうじゃねえか!」と応戦したわけです。

もうこれだけで特殊な人物ですよ、はい。

ご飯とお手洗いとお風呂のときだけは家の中に入っても良いというルールのもと、私は言われた通り外で時間を潰していました。

そして夜。
夕食とお風呂を終え、私がとった行動は何だと思いますか?

玄関前の階段でマジ寝した😂

(治安に関してはご安心ください。)

薄い掛け布団みたいのだけ手に入れて、硬い階段の角に身体(背中)を預けて「星がきれい〜」とか呑気なことを言いながら寝た

こんな感じです(雑)

仕事から帰ってきた父が家に入ろうとしたら、娘が階段で横になっているんですよ。
びっくりしてもあたり前田のクラッカーです。(さむ)
『本当にあった怖い話』よりも怖い思いをすると思います

そのあとすぐ父にベッドに運ばれたのですが、朝目を覚ました私が放った言葉。

「なんで家の中に入れたの!外で生活してたのに!😠」

もう自分でも信じられません。
頑固すぎておもしろすぎてお腹よじれる。

母も「あそこまで貫くとは思わなかった」と言っています。

これは今でもポコ家の伝説として残っていて、よく話題に出てきてはみんなで爆笑しています





私の中身は、このようなお話だけで2000文字も書けるような人間です。
本当はもっとあるんですけどね!!(変なところでマウントとる)

どこかの誰かが、ちょこっとでも笑ってくれたらとても嬉しいです🌷




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?