見出し画像

Di(e)ry⑩ 時代変わってもマニキュアはよれた

いつもと変わらず、お風呂入って、歯磨いて、足マッサージして、自分の匂いがする布団の中で少しだけYouTube見て眠りにつく。

そして、いつもと変わらない朝を迎える。

だけど、なんか気持ちがいつもと違う。
なんて言うのかな?まだ5月なのに新年を迎える様な気分だ。

あー、そっか。新天皇が即位したんだな。
TVをつければ、新しい時代の幕開けに沸く日本が映し出されていた。厳重に警備され、一般の車が1台も通らない中、一際オーラを放つ黒い車両が皇居に向けて走っていく異様とも取れる様子も生中継されていた。
そんな様子を見て、TVのキャスターがにこやかに進行を進めていく。

なんかいつもとは違う雰囲気のTVを見ながら、物産展の人間苦しい熱気の中で買った焼肉弁当を食べていた。

新しい時代を迎えても、環境が変わるわけでも無いし、私の周りで特別な事が起きるわけでもない。

朝だってスッと起きれないし、部屋は汚いままで、マニキュア塗ったけどよれてしまって気に食わん、いつも通りダラダラとYouTubeを見てる。


そんな感じで、新しい時代も変わらずに私は生きていくんだろうなって思う。
でも、これが良い節目だから色々新しい事始めてみるのも良いなと考えている。
平成が終わっちゃって、寂しいなって気持ちが心の隅でモヤモヤとあるけど、1週間も経てば慣れてしまって、気付かんうちに消え去っているんだろうね。

平成に生まれ、平成で育ち、令和で自分を確立する。
良いじゃん。
平成でこの地に立って今年で24年。まだまだ人生長い。新しい時代でも頑張ろうじゃないのよ。

そんな感じで、令和でも私、於采をどうぞよろしくお願いします。この名前が令和で少しでも知れ渡れば嬉しいなぁと地味に思っています。
知れ渡るよう精進します。

あぁ、マニキュアがよれてしまったのが悲しい。



#令和 #令和元年 #日記 #コラム #好きな事 #GW #令和何年にやりたい事 #フィルム写真 #平成生まれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?