見出し画像

コスモスのアートパネル【風に吹かれたつくり手として】

この秋に生まれた、アートパネル。
完成までにちょっとした経緯があります。

画像8


絵を描くように創りたい、
いつからか想うようになっていたこと。



日頃のブローチ制作とはまた違う手法で何かできないか…
漠然と抱いていた想いが動き出したのは
今秋出展予定だった、
【工房からの風】が切っ掛けだった。


コロナの影響により中止が決定した時
このアートパネルは制作途中だったが、
そこで一度作る手が止まり。。



思い返せば
出展が決まってからと言うもの、たくさんの気付きがあった。
ミーティングや打ち合わせで出逢った方々の
ものづくりへの姿勢や言葉たち
この先もずっと大切にしていきたいものにたくさん触れることができ、
それだけでも私にとっては素晴らしい体験だった。


風は目に見えない
けれど
動かされた対象物によって
吹いていたことが確かなものとなる


《風》という存在について思考を巡らせていた時、ふとそんなことを思いついた。


展示の機会こそ無くなってしまったけど
2020年も私の中で確かに風は吹いていた。
そのことをちゃんと形にしようと、制作を再開した。


そんなこんなあり、
完成した喜びもひとしお。


真っ直ぐに咲き、風に吹かれたら揺らぐコスモス。
強くてしなやか。
その佇まい、今年ほど尊敬したことはなかったな(笑)


画像2

画像7

画像7

コスモスのアートパネル《風を集めて》


画像3

画像4

画像7


コスモスのアートパネル《まっすぐに》



WEBSHOPにて販売中https://tsumugishop.official.ec/



Instagram
https://www.instagram.com/tsumugi0921

















いただいたサポートは、今後の制作資金等の活動資金としてありがたく使わせていただきます!