見出し画像

一体何者なの?

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

一体何者なの?

先日、友人にこんな事を言われた(笑)

なんか色々商売してるけど何者なの?
金主が居るの?っと(笑)
※金主とはお金を出してくれる人のこと

金主が居るとしたら金融機関様です(笑)
うちはクリエイティブな会社ではないので
デッドファイナンスのみです。

なぜそんな事を聞いたのかと聞くと
その更に友人にも僕は一体何者なの?と
聞かれたそうなので
気になって聞いてきたらしい(笑)

結論
何者でもない(笑)

金主も居なければ
誰かに資金援助をしてもらったことは
人生で一度もない。

親が生きてるときに
携帯代すら
払ってもらったこともありません。

学生の時にお金が無くて
借りたこととかはありますが(笑)

恥ずかしいけど
これは包み隠さず皆に言ってることだが・・・
資金が尽きるのが先か
軌道に乗るのが先か。
このチキンレースをしているだけである。

もしかしたら明日事故で死ぬかもしれない。
もしかしたら来年には倒産するかもしれない。
本当に何が起きるのか分からないから
ただただ全力疾走してるだけ。

確かに買取とかジムとか
レンタルルームとか
色々やっているが

お恥ずかしながら
僕は何者でない(笑)

ただ、人生は一回しかないので
後悔はしたくないし
やりたい事は全部やりたいし
ただただ夢を追いかけ続けている
一人の少年です。

成功とかゴールとかはなくて
そのステージに立ったら
次の目標が出来てて
気付いたらそれに走っている自分が居て
常に全力疾走しているだけ。

敷かれたレールではなく
みんなでレールを創って
みんなでそのレールを走っていきたい。

だから何度も言うが
本当に何者でもない(笑)

幼き少年が公園でサッカーボールを蹴って
無邪気に将来の夢はサッカー選手です!と
言っているような感じに近いですね(笑)

夢の規模こそ違うが
感覚としてはそんな感じです。

ただそれが年々夢に近づくにつれて
更に夢が大きくなっていき
自然と仲間も集まってきて
今に至っているだけである。

そこに認めてほしい!とかの承認欲求なんてなくて
ただただ無邪気にがむしゃらに走っているだけ。

今まで紆余曲折があり
進んでは後退して
後退しては進んで
後退しては後退して・・・(笑)
色々な事が沢山あったが
それは今も変わらない。

弊社の企業理念である
「エキサイティングに生きよう。」を
誰よりも体現しているだけである。

だから何度も言うが何者でもない。

自分が何者であるかを知ろうとするのは
あまり意味がありません。
大事なのは何者になりたいかであり
そうなろうと決意して努力することです。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?