見出し画像

~No3~TOKIELの求める人物像

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

~No3~TOKIELの求める人物像

今回は人物像に関して
記載していこうと思います。

大まかなことはHP
このnoteでも書いておりますので
今回はトレーナーに対して求めることを
記載していこうと思います。

トレーナーの枠に収まらないでほしい。

ただただ教えるだけではなく
お客様の悩みを聞いて
しっかりと問題点を発見して
潜在的な悩み、問題を根本から解決する人。

時にはメンターの様な人になれると良いですね。

セッションだけではなく
日々の悩みなどの話を聞いて
身体的にも精神的にも
一緒に切磋琢磨できる人ですね。

ただのトレーナーではなく
もう一段階上の付き合いを
お客様としてほしいですね。

それには1にも2にも徹底的に話を聞く。
これに尽きると思います。

高いプライドを持って日々行動する。

接客するうえで大切な
お客様をがっかりさせないように
日々、勉強、鍛錬を行い
お客様にとって最高のトレーナーになる。
マニュアルも大切ではあるけど
マニュアルに縛られるだけの接客ではなく
お客様の様子を伺い
その日のコンディションをチェックして
その日の最適なメニューを提案する。
毎回同じではなく
お客様が求める以上の
トレーニングを提供してもらいたいです。

常に変化を求める

今日の起きたことは
明日には当たり前になってしまいますので
常に変化を取り入れて
自ら楽しみ、お客様を楽しませる。
スターバックやディズニーの接客は
僕が思う最高峰の接客です。

できない理由よりできる理由を探す

これはトレーナーだけではありませんね。
何か問題などが起きても
ポジティブに考えて
どうやったら達成できるかを考えて行動する。
できない理由を並べるのは簡単です。
如何に無理難題に挑みクリアするか。が大切だと思います。

お客様のせいにしない

「お客様が喜ぶと思って」と
それっぽいこと言って
仕事している風の
人間にはならないでほしいですね。

過度な値引きや
料金やメニューなどを
自己流で勝手につくる。

これらは「お客様の為。」と言っているが
お客様のせいにしているだけです。

じゃあ会社の規定以上の値引きをしたら
それは誰が埋めるのか?

会社は存続してこそ
価値を提供できる。
安いのは大切だが
安すぎては会社は潰れてしまう。

そんな誰でもできる事ではなく
僕にしか、私にしかない価値を提供できる
トレーナーになってほしい。

最後に

理想は何度でも言いますが
スターバックスとディズニーです。
これは本当に胸が打たれます。
カップにメッセージとか
数秒でできるサプライズなんて
接客の極意ですよね。
あのたった一言で
特別感に浸れて
不愉快になる人は
誰も居ないと思います。
リモートなどで人会わなくなるのが
普通となってきましたが
だからこそ接客には
価値があると思います。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?