見出し画像

知っていても行動に移さなければそれは知らないに等しい。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

知っていても行動に移さなければ
それは知らないに等しい。

知識とは財産であり
誰にも奪われるものではないと思うが

折角得た知識を使わなければ
それは知らない。に等しい。

何故なら、人間使わないものは
自然と忘れていってしまうからだ。

なので良いか悪いかは
その状況などによって違うので
最大限のリスクヘッジをしたうえで
行動していくことは大切な気がする。

やってダメなら考える。

常々言っている気がするが
まずは行動である。

行動に勝ものはないと思っている。

これは非常に有名な話だと思うが

一匹の象に鎖を繋いでおく
その鎖は細くてすぐに壊せる強度の鎖。
ですがその象は小さい時に
この鎖は外せなかったから
壊すことはできない。と
思い込んでしまい
大人になっても外すのは無理だ。と思い
本当は外せるのに外せないと思っている。
この現象。

つまり自分の可能性に蓋をしているのは
結局は自分自身なのかもしれない。

小さい時に
お前には無理だ!とか
言われ続けている子には
この現象が多く
自分で可能性を殺してしまっている子もいます。

いや、ちょっと待て!
それはその子じゃなくて
その言葉をかけた人が悪い。
と思うかもしれないが・・・

それは確かにそうだが
その選択を選んだのは
他でもない自分自身であり
そんなセリフを平気で吐く人間のせいにしても
なんの解決策にはならない。
と思っているので
結局は自分の責任だと思うしかない。

話を戻すと・・・

無理だと決めつけるのは
いつも自分自身であり

逃げるのも結局は自分自身である。

やってみてダメならしょうがない。

それでダメならやめたっていい。

やめること、逃げること

悪いと言ってない。

何も挑戦しないで逃げたりすることは
勿体無い。と思うのである。

ただ、ここで勘違いしてほしくないのは
マサラタウンでスタートし
いきなり、四天王のワタルとの勝負なら
何も考えず逃げていい。

2Lvのコラッタから逃げていいわけではない。

なのでまずは知識を蓄えるだけではなく
勇気を持って行動に移してほしい。

そしてその知識は役に立つのか立たないのかを
見極めていただきたい。

できないことなんてない!!!

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?