見出し画像

筋トレによって得られるものは実は筋肉ではない。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

筋トレによって得られるものは
実は筋肉ではない。

それは精神的な強さ
鬱の予防などです。

心理カウンセラーの方も言っています。

精神的に弱い方や
自信がない方は

間違いなく筋トレがオススメです。

精神的に弱い方は言い換えれば
ストレス耐性が低いのです。

こちらが何を言っても
ネガティブな思考が勝ってしまい
「結局僕は、私は、ダメなやつ」が勝ってしまい
ネガティブの負のスパイラルに
無意識に陥ります。

でもこれは
「弱かったから」
ネガティブ癖がついたのではなく
「弱くいることで問題から逃れられた」ので

いつからか
自分で勝手に弱い人間に
書き替えてしまったのです。
書き変わってしまったのです。

それだけ思考とは脳とは賢いのです。

でも、その弱さのおかげで
周りを傷つけず
集団を崩さす
上手く立ち回れたと思うので
決して悪い事ではありません。

人生を変えたい。
と少しでも思っているのであれば
間違いなく筋トレをオススメします。

筋トレで得られるものは
筋肉だけではなく
精神的な強さや
自信を得られますので
やって損はありません。

運動習慣とは
それほど大切なのです。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?