見出し画像

失敗から学べるか学べないかで差がつく。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

失敗から学べるか学べないかで差がつく。

人間誰でも失敗することはあるだろう。

僕も日々失敗の連続である・・・(笑)

ここで大切なことは
この失敗から何を学ぶのか。

何も学ばなかったらそれは
ただのおバカちゃんである。

なぜ、失敗したのか
その原因を突き詰めて
どうしたら次は失敗しないかを考える。

これができなければいつまで経っても
成長はしない。

ただただ、呼吸しているだけの存在。

これって意外に見落としがちで
できる人って少ない気がします。

「問題解決のカギはいつも近くに落ちている。」
僕はいつもこれを言っていますが
本当にそうだと思います。

遠くを見ることも大切ですが

まずはしっかり足元を見る。

それがあって
初めて遠くを見るべきです。

挑戦することは素晴らしい
失敗することも素晴らしい

でも、失敗したら
それで終わりではなく

なぜ?
どうしたら防げるのか?

これだけは考えていただきたい。

日本人は何故か完璧を求めてしまう。

それだからなのか
失敗は悪い事。って思ってしまうのか。

真相は分からないが・・・

100%なんてないので
まずは行動が大切である。

その過程で失敗してしまうのは
しょうがない。

行動が先行してしまえば
失敗なんて必ずするし

ちゃんと考えて行動しても
きっと失敗はする。

失敗は当たり前である。

何も恥ずかしがることでもない。

ただ、失敗しちゃった~と
ノホホンとしてるのは
いかん。と思う。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?