見出し画像

知らないようで知っている、見ていないようで見ている。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

知らないようで知っている
見ていないようで見ている。

僕は普段買取のお店で
買取の業務とそれ以外の業務を
買取のお店で行っている

買取した商品等の処理に関しては
高額帯以外は
僕が信頼している凄腕スタッフ達に
任せているので

買取のお店に居ながらも
僕が買取に携わっている仕事は
接客以外、ほぼ何もやっていない。

更に言うと
一人の方はまだ勉強中なので
これからダイヤの原石から
ダイヤモンドになる予定であるが

もう一人の方は既にダイヤなので

僕が居なくて何も問題はない。

入った時期が違うので
経験、知識の差はあるにしろ
二人とも接客に関しては
何も問題がない。

お客様対応とは
言わばセンス的な部分もあるので
人当たりが良いのは
本当に有難い。

後は経験と知識を与えることができれば
一人前になるのもすぐである。

僕は結構な頻度でお店を留守にして
お店を敢えて任せることがあるが

この時に人間の本性が出ると思っている。

そして何故か僕が居るより
僕が居ない方が店が綺麗で
店舗が片付いている。

汚している元凶は僕なのか・・・(笑)と
思えるくらい・・・(笑)

そしてよく僕は怒られます・・・(笑)

そんな頼もしいスタッフに囲まれて幸せである。

TOKIELに関しても同じだ。

僕が行くときは
インフルエンサー様に会う時だけ。

それ以外は、ほぼ行かない。

いつ行っても基本的には綺麗で
感謝感激である。

インフルエンサー様たちからも
いつもお褒めの言葉をいただいている。

勿論僕は何もしてないので
現場の優秀なスタッフたちのお陰である。

こうやって手が離れていくのは
非常に嬉しい。

自分の仕事だけに集中できているのは
僕の力ではなく
みんなのお陰である。

課題は全て現場から。というように
大切なことは全て現場で起きるので
現場を見なくなるのはダメなことだが

ある程度は任せることも
責務の一つであるのは間違いない。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?