見出し画像

やりたいことが見つからないあなたへ

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

やりたいことが見つからないあなたへ

見つけようと意気込まないで
手当たり次第なんでもやってみる。

仕事が好きな人も居れば
仕事が嫌いな人も居ます。

時計が好きな人も居れば
時計が嫌いな人も居ます。

収入を上げたい方も居れば
最低限の収入だけで良いと思う人も居ます。

どっちが良いか悪いかではなく
どっちも正解です。

どちらも正しいです。

価値観とは人それぞれなので
何をしたいか。は自分で決めればよいと思います。

何をするにも人の目を
気にする必要なんてありません。

なにを選択しても
自分のやりたいことができるのが
本当の正解だと思います。

でも、やりたいことを見つけるのって
難しいですよね。

題名に戻りますが

これを読んでる方は
手当たり次第って・・・
と思った方も居ると思います。

やりたいことを見つけたいなら
何でもやってみよう。とする
努力くらいはしないと
見つからないと思います。

例えば仕事に関しては・・・

日本には約2万種類弱の仕事があると
言われております。

流石にこの中の一つくらいは
自分に合うものがあると思います。

でも、この2万種類も経験している時間はない。
だから考えて努力するのです。

職人にしても
大工、鳶、解体、塗装
などなど沢山あります。

暑いのはホント無理。って方は
このどれをやっても無理です。
そうすれば「外での仕事は無理だな」と分かり
一気に候補は削れます。

これくらいの努力は必要だよ。ってことです。

何故こんな話をするのかと言うと
YouTubeを見ていて
たまたま「小屋に暮らす若者」の
取材がやっていて

彼ら、彼女らは
月に数万円あれば暮らしていけるので
無理に働く必要がありません。

小屋暮らしを動画で配信して
収入を得ています。

十分立派だし
純粋にすげー。と思いました。

たまに息が詰まって
視界が狭くなることもありますが

生きる方法なんて沢山あります。

だからあまり無理をしないで
気楽に生きてもよいと思います。

因みに僕には絶対無理ですが(笑)

でも、それが幸せなら
それは立派なことであり
自分の命を意義を
果たしていると思います。

やりたいことが見つからないなら
まずは手当たり次第やってみよう。

行動の数だけ結果がついてきますよ。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?