見出し画像

立場が違うから理解をしてもらうことは不可能

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

立場が違うから理解をしてもらうことは不可能

スタッフ、店長、マネージャー、役員
それぞれが違う立場なので
真の意味で理解してもらえることは
不可能だと思います。

ですが、目標に対しての共有はできます。
この目標に対しての壁打ちは大いに結構ですね。

ですがそれぞれの立場の人間が
俺は大変だから~
私は大変だから~
とか
になるともうお話になりません。(笑)

スタッフはスタッフの辛さ
店長は店長の辛さ
マネージャーはマネージャーの辛さ
役員は役員の辛さ

男性は男性の辛さ
女性は女性の辛さ

それぞれの立場で
それぞれの辛さがあります。

「じゃあやってみなよ」と
小言を言う人間も居ますが
もうこの時点で会話は終了です(笑)

みんな大変です。
みんな忙しいです。

でも、やるしかないんです。
それが与えられた仕事だから
責任感を持ってやるんです。

そのポジションに立つと決めたのは
誰でもない自分なんです。

そうは言っても愚痴ってしまう時もあります。
人間ですからしょうがないです。

でも、それは全く関係のない人に愚痴ってください。

自分の所属する所で愚痴ると
周りのモチベーションを落とします。

だから自分の趣味などをつくって
自分だけの空間をつくるのです。

僕だって愚痴を言うことだって
弱音を吐くときだってあります。

だから毎朝、毎晩
「俺ならできる」ってぼやいているんです。

自分が弱いと知っているから行動するのです。

弱いくせに行動はしないけど
弱音を吐くなんて

生まれたての赤ちゃんより
赤ちゃんです。

分かってもらおう。
なんて思わないでOKです。

やるべきことをただひたすら
前向きにやるだけです。

これができればきっと
次の次元に行けると思います。(多分)

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?