見出し画像

リスクを取らないでbetterを狙うよりリスクを取ってでもbestを狙う。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

リスクを取らないでbetterを狙うより
リスクを取ってでもbestを狙う。

個人的に非常に大好きな言葉です。

なるべくリスクを取らないで
ベターな結果を求めるより

リスクを取ってでもベストを狙う。

僕は数年前までは
圧倒的前者でした。

なるべくリスクは取らないで
緻密に計算して
石橋を叩きまくって渡る。

でも、いつの日か変わりました。

これが良いか悪いかは
未だに分かりません。

ただ、僕には前者より後者の方が
性に合っている。

ただそれだけ。

やっぱり変化が大好きである。

どんだけ計算しても

上手くいかない時もある。

立ち止まって考えてみれば

そもそも生きるとはリスクであり

気付かないだけで

「死」とは常に隣合わせである。

ただ数十年も生きて来られると
生きることが当たり前で

生かされていることを忘れて
平和ボケしてしまう。

これがダメなことではないが

どうせ生きるなら
どうせ死ぬなら
どうせ一回しかない人生なら

リスクを取ってでもベストを狙いたい。

弊社の企業理念は
「エキサイティングに生きよう。」である

人生とは極論
死ぬまでの暇つぶしであり

その暇つぶしにボケ~とするくらいなら
僕はシャカリキに働いて
笑われるくらいの夢を持って
その夢を叶える努力をしたいと思う。

今100店舗計画を進めているが

皆快く承諾してくれている。

自分の目標にこんだけ賛同してもらえることは
非常に尊くて、有難いことである。

でも、それには結果が必要なのも分かる。

できると思えばできる!
なんて無責任な言葉は言わないが

そもそもできると思わなければ

例えできることであっても
できなくなってしまうと思うので
最近の僕の口癖は
「100店舗やるよ!」である。

前回も言いましたが
今はまだ2店舗目のお金も人もなく
全くもって身も蓋もない話であるが

じゃあそれを実現できる方法は?を
日々繰り返すのが
最近の僕の仕事である。

無い頭が捻じれてパンクしているが
それもまた大切な時間である。

そしてそんな時に助けてくれる
諸先輩方、仲間が居て
本当に生かされていることが実感でき
本当に充実している。

7月までに事業計画書を完成させます!

一回しかない人生
男が夢を見なくなったら終わりだぜ。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?