見出し画像

成功、成長している経営者に共通しているたった一つのこと

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

成功、成長している経営者に
共通しているたった一つのこと

結論から参りましょう。

それは
「圧倒的熱量」です。

絶対にやってやるんだ。

この思いがめちゃくちゃ強いです。

最近、数人の経営者の方たちにお会いしました。

皆様共通していることは
熱量が火傷するくらい熱い。

でも、僕も熱量はあるので
非常に共感ができました。

ふと考えてみると
スタッフ達に給料を払ったり
問題があれば駆けつけて解決したり
金策をしたり
胃がキリキリすることばかりですが
これは好きじゃないと我慢できません。(笑)

勿論、仕事なので儲けることは大切ですが
大切なことは、それが好きかどうか。

本当にこれに尽きると思います。

本当にハッとさせられました。

徹底的に問題解決。

そして熱量と同時に
チームワークも大切だと言っていました。

チームが目標に目を向けていないと
そのチームは滅びる。と言っていて
非常に納得しました。

熱量に差があるのは問題ありませんが
目線は同じ所を向いていないと
滅びの始まりかもしれません。

それでダメになっていったんじゃないか。という
会社をいくつか知っております。

それほどチームワークも大切です。

小手先のテクニックなんかなくて

エキサイティングに行動できるか。

ここ最近ぼやけてた視界が
一気に開けました。

やはり問題解決方法は

遠くではなく近くに落ちている。と
改めて感じました。

さて今日からまた気合を入れ直しますか。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?