見出し画像

チェキではなくポラロイドを買うことにしました




購入モデル: Polaroid I-2

最近、富士フィルムのチェキとポラロイド社のカメラを比較した結果、ポラロイドの新モデル「Polaroid I-2」を購入することにしました。以下、その理由をまとめます。

チェキ vs ポラロイド

  • 画質の違い: ポラロイドI-2は、より大きなフィルムサイズにより、ディテールと色の深みが優れています。

  • デザインの魅力: 新しいのにどこか懐かしさを感じるデザインがポラロイドI-2にはあります。日本の企業も開発に関わっているため、使いやすさと機能性が両立しています。

  • 機能性: 今回の比較モデルのポラロイドI-2は、より多機能で、アドバンスなユーザー向けの設定が豊富です。

  • 購入時: 新しいチェキはありますがユーザーが増えすぎてしまったためフィルムが購入出来ない。ポラロイドは買いにくい、高いの欠点はありますが購入自体は可能です。

ポイント

  1. フィルムサイズと画質: ポラロイドI-2のフィルムはチェキのものより大きく、高品質な写真が楽しめます。

  2. デザイン: ポラロイドI-2は新しいのに古さを感じさせるデザインが魅力的です。

  3. 開発背景: 日本の企業も開発に関わっており、品質と使いやすさが保証されています。

  4. 機能性: 多様な設定が可能で、クリエイティブな撮影が楽しめます。

  5. 日本発売: 昨年末に個人的に気になっており、海外通販でカートにまで入れていたのですが、その当時は12万円程と高く、さらに日本人で購入したレビューが1件とほぼ情報がなく躊躇していました。ようやく日本発売と安心して購入することが出来ます。


購入詳細

  • i-Typeフィルム 5パック 20%OFF

  • Polaroid I-2 Color Film for i-Type セット 33%OFF

トータルかなり安いです。海外で輸入しようとした時は本体だけで12万円くらいだったと記憶してます。
ショルダーストラップも迷ったんですが、自分はポラロイドをどういうスタイルで使うのか、持ち歩くのかが分からなかったので保留です。大体発売時には7000円程度になるかと思います。

期待感

7/5にクラウドファンディングに参加、6/30までに参加してれば7月中に届く予定だったのですが、7月以降の人は8月末に発送となっていました。残念。

まだまだクラウドファンディング中でまだポラロイドI-2は手元に届いていませんが、その日を待ち遠しく思っています。今後、実際に使ってみての感想を記事にしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?