見出し画像

フィルムライカ、日常に定着した

LEICA M-Aを購入して5ヶ月経った。

結構あっという間で結論から言うと毎日持ち歩くのが習慣化しており、fpLよりも持ち出している頻度は高い。
もうフィルムも14-5本は現像しているので結構な感じになってきた。

スタメンだと思ってた元々所有していたレンズ、アポランター50mmF2が脱落し、ヘリアー50mmF1.5が控え選手に降格し、今ほとんどついているのは周エルカン50mmF2もしくはGR lens28mmF2.8である。

最初の予定通りにはいかないものだなーと。

そして良いレンズ、良い写りのレンズ、評判の良いレンズ、が、自分にとってのベストレンズになるとは限らないなと再確認した。

人の意見は鵜呑みにするべきではない。

柔軟性は必要だし、納得したら受け入れるべきだけど、必ずしも多数派が正しいわけではないからね。

自分の感性は捨てずに過ごしていきたい。

というわけで、これからいろんなフィルムを試してみてここに記録するのもありかなーと思って。

好きそうなフィルムってだいたい定まってきたけど、フィルムの種類は無限大なので。笑

なんとなくイメージに繋がるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?