見出し画像

〇〇ってどう思いますか?って質問やめない?

これだけ周エルカンにどハマりするとは思ってなかった。
F値もものすごく低いわけではないし、アポランターほどの光学性能があるわけでもないし。
それなのに写真を撮るペースが加速している。
不思議なものです。

フィルムで撮り始めて気がついたのはやはりスペック値だけでは言い表せないなということ。
そしてカメラ、レンズとの相性もあるってこと。

仕事じゃなく、趣味の写真だからこんな事が言えるんだと思うのだが、やっぱりフィーリングのあうカメラで撮りたい。

Xでカメラマンがおすすめしてた最新機種、欲しくなるよね。
ユーチューバーのおすすめレンズ、聞いてみたくなるよね。
〇〇ってレンズ、メーカー、どう思いますか?ってよく見るよね。

どれも正解だし、どれも不正解だし。

自分に良いレンズは自分で使って試してみないと分からないですよ、ほんと。

好きなのまず試してみよう。レンタルでも良いし、中古でもいいし。

そっから選りすぐりのレンズ軍団作りたいなって。

まずは毛嫌いしてた35㎜、周八枚試してみたいなと思って、いろんなサイトを物色してます。

実家に居座る猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?