今の状況とかnoteで発信しようと思います。

今年のゴールデンウィーク前後で大腸がんと肝臓への転移が発見されました。
自分自身としては、早い時点で現実を受け止め、その中で「少しでも長く健康でいられること」「限られた時間を有効に使うこと」の2つを心がけて生活しようと考えることができました。

周りの人への周知については、この病名だとどうしてもインパクトが強すぎてしまい「自分自身は前向きに捉えていこうと思う」ということを伝えるのが難しく、なにより、今健康に過ごしている人に死を意識するような話はしたくないという考えから、状況伝えたのは家族や仕事で案件ご一緒している人だけに留めていました。

ただそうすると、人づてに状況聞いた方がなおさら心配してくださったり、一度お伝えした方も状況変わったとき、なかなかみなさん全員にお伝えするのが難しかったり、何より自分自身がコミュニケーション取る機会が減って寂しいというのもあるので、今回こうしてnoteで日記的なものを始めていこうと考えた次第です。

それ以外にも、病気がわかってから始めた音楽活動だったり自主制作の発表の場を作りたいという気持ちや、まだまだ面白いことやりたいぜ!というノリ、こういう状況だからこそ気づいたことを伝えていきたいなということもあるので、ぜひnoteでもお付き合いいただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?