今日の学び Day 4

こんばんわ
日付変わってしまった
この時間に起きてる人 どのくらいいるのかな

今日の学び

自分の心が動いた瞬間が
自分のやりたいこと

ほんとここ数ヶ月、
色々悩んだけどようやく少し
自分の心がときめく余裕がでてきたみたいで。

自分のやりたいことしたいことが
少しずつ明確になってきた。
守るべきもの成し遂げたいこと。
具体的には超少子化・高齢化社会に向けて
今自分ができることを全うしたい。


抽象的なことやふんわりとしたイメージを
数値とかデータとかを使って
わかりやすく可視化する仕事なので
自分をリラックスした状態に保てると
自然と仕事の回転率があがる。

光がみえる瞬間に気づけるようになってきた。


悩んだ時とか行き詰まった時は
時計の針が11時だと思って耐える。
鐘がなるまであと少しだと思って。



20代はいろんな小枝をかなりワイドに広げた。
30代前半は人生の幹作りだと感じる。
30代後半は実をつけられる木になるように。
イメージはそんなところ。


明日もがんばる。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?