見出し画像

タイのヒルトンホテルでスイートルームに宿泊

2023年1月は前の会社の同期と3人で3泊4日のタイ旅行へ

1泊いいところ泊まりたいよね、ということでパタヤにあるヒルトンホテルでスイートルームを予約

東京・お台場のヒルトン/スイートルームは1泊1人40,000円ですが、
パタヤでは16,000円で泊まれてとてもお得
しかもこの値段で朝食付きでプールも入れちゃうからコスパよすぎだった
※現在は少し価格アップしてるみたい

チェックインを済ませ、31階まで上がりルームツアー

丸みを帯びたバスタブが格別
パタヤビーチがすぐそこの最高な立地、どの建物よりもこのホテルが高い気がした
海辺を眺められるベッドの配置たまらん、、


水着に着替えて上からバスローブを羽織り、
人生初のインフィニティプールへ
外気温は30度ありましたが夕方に入水するのは結構寒い、、
泳ぎはせず足を浸したり、写真を撮ったりして遊びました

プールの縁が分かりづらくなっており、
水がどこまでも続くような気がした


プールサイドにはバーが併設されており、カクテルが豊富にある

ソファー席、カウンター席など座る場所は様々あるが、1番リゾートっぽさのある天蓋付きの場所を確保し3時間ほどおしゃべり
職場や居住地が離れたこともあり、みんなで集まるのは約1年ぶり
だらだらお話しするだけで楽しかった

ブルーハワイのようなトロピカルカクテル


お部屋に戻り、夜ご飯はルームサービスに
ホテルの下の階はショッピングモールになっているため、食べに行くこともできるのですが、もう動くのが面倒でした、、

ルームサービスはテレビの画面にメニューがあるのでそれを見て電話で注文
20分ほどで食事を届けてくれました

ピザ2枚とスーパーで買ってきたポテチとビア・シン


朝焼けを見ながら歯磨きをして、お揃いのワンピースに着替え朝食会場へ

ワンピースは色違いで800円ほど


朝食はビュッフェ形式になっていて、多国籍な料理が楽しめる
座席は店内、オーシャンビューのテラス席がありもちろんテラスでいただきました

旅行中はやっぱり野菜が欲しい

昔は観光してなんぼ!だと思ってたけど、ホテルでゆっくりする贅沢な時間の使い方も楽しめる年になってきたのを感じた
海外のホテルステイ、また楽しみたいな〜

▽ホテルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?