見出し画像

初めての現場仕事|医療撮影体験

おはようございます☀️ルナです!

2月の前半に同行させていただいた医療の撮影現場での体験談について書きます!今回が初の現場でのお仕事です。

主な仕事内容
・控室やお弁当、ケータリングの準備
・役者さんのお世話係
・その他の雑務

【控室やお弁当、ケータリングの準備】
→ポット、コーヒーメーカー、軽食、お菓子、ペットボトル…etcを用意していい感じに並べる。

ケータリング〜!

【お弁当が届いたら控え室まで運んで並べる】
→BIG HIGHTの意向でお弁当の中身が分かる写真をお弁当達の前に貼り付けた。飲食店でも写真付きのメニューの方がわかりやすいのでささやかな心配り。愛。

⚠️注意点⚠️
お弁当のゴミは別で回収する
お弁当屋さんがゴミのお迎え&連れて帰ってくれる場合があるため

お弁当〜!!


役者さん達はお魚のお弁当を選ぶ人が多い印象でした!
生姜焼き、オムライス、キーマカレーなど
美味しいお弁当ばかりでした✨


役者さんのお世話係

【衣装に着替える場所やメイク室の場所のご案内】
→「こっちですよ〜」って言いながら目的の場所まで誘導する。

【お弁当時に役者さんやスタッフさんのインスタントの味噌汁を作り配る】
→これは私がやりたくて勝手にやった。
味噌汁の人気を見せつけられた。

【その他雑務】
今回の衣装が裾上げが必要だったので、裾上げする
→適度な裾上げ本数だったので楽しかった。スチームアイロン楽しい。

【カンペ準備】
→コピー機に頑張ってもらう。大小縦横いろんな種類のカンペを用意


私も看護師エキストラ役で出演させていただきました!
スウィングマンに勤めてなければこんな経験なかったんだなぁと…
何もかもが新鮮でなんでも楽しいって感じでした!

ルーティンワークより新しいことワクワクすることが好きな方はイベント会社大変オススメしております〜


今回学んだこと
・控室・ケータリング準備、トランシーバーの扱いなどの現場の基礎
・現場では臨機応変な対応が大事
・テキパキ動く
・一緒に仕事する方達が何を求めているのか考えながら行動する


役者さん達も撮影スタッフの方達も気さくで面白い方ばかりでとっても雰囲気の良い撮影現場でした。
楽しかったです!!

撮影現場の雰囲気をお届け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?