見出し画像

2023年自己紹介|しずおか

こんばんは。"しずおか"と申します。
名前の通り、静岡県出身のためnoteでは"しずおか"と名乗っております(笑)

コロナ禍でイベント業界にとっても大打撃の2020年。
そんな真っ只中にBIGHIGHの思いつき?で始まったSWINGMAN20周年企画(執念企画)のnote更新。
当時はnote隊長として奮闘しておりましたが、イベントが本格的に復活してきてnoteもご無沙汰となってしまいました。

2023年春、Swingmanに新メンバーが入ることになり、改めて自己紹介をすることになりましたので久しぶりに更新します。

質問項目は新メンバーに考えていただいたものになります!
以下、自己紹介2023ver.です。
2020年にアップした自己紹介はこちら。(もう3年前なんて恐ろしい・・・)

しずおか自己紹介2023ver.

〈座右の銘〉
「人生は一度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。ーココ・シャネル
今年早々に母を病気で亡くし、母の人生はどうだったのかな。ちゃんと楽しかったのかな。と父と話したことで改めて人生というのはたった一度きりなんだなと感じました。人生は楽しいことばかりではありませんが、一度きりなんだから楽しむ方に考えをシフトチェンジしていけたらと思います。

〈尊敬してる人〉

怒っているのが記憶にないくらい常に穏やかで優しさに溢れた人でした。
私も常に穏やかな心で優しい空気感を持った人になりたいです。

〈学生時代の部活〉
小学校・・・ブラスバンド部 トロンボーン 
中学校・・・吹奏楽部 トランペット
高校・・・野球部 マネージャー
高校1年の時にフリーバッティングの球が鼻を直撃。
それからはベンチに入る事も恐怖でできなくなり、自然と幽霊部員に。。
うぐいす嬢は楽しかったです♪

〈趣味、休日の過ごし方〉
ゴルフ!!!
月に2〜3回ペースでラウンドしています。
練習嫌いのラウンド好き。
あとは美味しいものを食べに行ったり、お酒を飲んだりまったりと過ごしています。

〈私のオススメ(全ジャンル自由)〉
もちろんゴルフ!(笑)
私がゴルフをはじめたキッカケについて過去に投稿した記事がこちら↓

ゴルフは私のような運動音痴でもできますし、長く楽しめるスポーツなので本当にオススメです!!

〈社長の好きなところ嫌いなところ〉
好きなところ・・・懐の深さ!
嫌いなところ・・・特にない?

〈仕事のやりがい〉
日々コツコツと準備していたものが形になり、イベントの前日準備をして無事に当日を迎えられること!
チームで一丸となり一つ一つのイベントを作り上げていくこと。
イベント当日まで不安だらけですが、イベントが無事終了し、やりきった時、達成感と充実感を味わいながらやっと不安感から解放されます。その時が一番快感でやりがいを感じるのかもしれません(笑)
あとはイベント終了後のちゃこ姉さまとの乾杯(笑)

〈仕事中気をつけていること〉
優先順位とスピード感。
細かいタスクが多く、同時進行しているイベントが多いのと問い合わせの対応などでなかなか思うようにタイムマネジメントできていませんが、その中でもタスクの管理と優先順位をつけ滞りなく準備できるように気をつけています。

〈今後の目標〉
今年の目標でも挙げましたが「他人軸」から「自分軸」へ。
イベント業界未経験で何もわからない所からスタートした事もあり、今までは自分に自信がなく、他の方の意見が「正」として捉えてしまっていました。
まずは「自分がどうしたいか、どう思うのか」自分の意見に耳を傾けていきたいと思います。
それがさらに良いイベントへと進化していけたらいいな。

ということで、2023年の自己紹介はここまで。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
ちゃこ姉さまとしずおかのメインイベントは昨年末から準備をしてきてやっとスタートします。
6月まではハードスケジュールですがちゃこ姉さまと楽しみながら頑張りたいと思います!
それではまた!

(しずおか)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?