見出し画像

推し引退日記-5/24 あと172日

5/24


プロレスラー、赤井沙希選手が引退を発表した。
私の最推しだ。

それを私が知ったのは退勤時で、DDT公式のツイートを見た瞬間スッと血の気が引いた。
世界と自分の間に分厚い膜が張ったように、音が遠くなり色が褪せた感覚があった。

朦朧としながら電車に乗り、告知のツイートや記事を読み、少し泣き、取り急ぎで自分もお気持ちツイートをし、「大好きです」と打っては少し泣き、スマホに保存してある写真を見返しては少し泣いていた。
GooglePhotoの赤井沙希選手の「同一人物ですか?」を整理しているとき、美乳輪光選手が出てきたときだけちょっと笑った。


赤井沙希選手と同一人物の可能性を疑われる美乳輪光選手

会見の映像は帰宅後観るつもりだった。人前で観たらみっともないことになるだろうし、何より一人で落ち着いて観たかった。
職場から一時間ほど電車に乗り、自宅最寄り駅に着く。自宅まで徒歩15分ほど。いつもより長いように感じる道をとりあえず歩く。
引退。沙希ちゃんが引退ということは沙希様もご引退されるよね。最推しを二人見送るのか。辛いな。紙テープは解禁されるかな。何個用意すればいいんだろう。横断幕新しくしたほうがいいのかな。……。
そんなことを考えているうちに自宅へ着く。早く座って会見を見たい。
鍵がない。

家の鍵がない。
ポケットにも鞄にもない。
朝家を出るときにジャケットのポケットに入れたこと、そして会社を出るときに朦朧としててジャケットごと忘れてきたことを思い出す。

とりあえずまた一時間以上かけて会社へ戻る。スマホの充電が心許ない。持ってきた本も読み切ってしまった。「ある行旅死亡人の物語」という本でとても面白かった。帰りに図書館の返却BOXに入れよう。…。
引退か………。

ぼんやりしてるうちに会社に戻ってきた。2時間ぶりの出社である。まだ数人が残業していて、同じ部署の同僚に「家の鍵を忘れた」と伝えたら笑われた。鍵は無事自席にジャケットごと残されていた。
スマホの充電が切れ、電車に乗る前に何か暇つぶしの本を買おうと思ったらところで、今日発売のananが「RRR」特集だったことを思い出し、コンビニを2件回って入手した。

大ヒットインド映画「RRR」特集のanan。買ってください。

再度自宅へ向かう電車に乗り、ananを取り出して、主演のラーム・チャラン氏、NTR.jr氏とラージャマウリ監督のグラビアに癒やされる。なんで監督のグラビアが一番可愛いのか。ananの他の記事にはあまり興味がないので、RRR特集だけ何度も熟読する。

そうして2度目の帰宅。本来の帰宅予定時間より3時間くらい遅い。色々と疲労が強く、作りおきのご飯があるのにお皿を出すのもだるくてコンビニでハンバーグ丼を買ってしまった。
もそもそとハンバーグを食べ、やっと落ち着く。You Tubeを開く。

推し活は自分の身の丈に合った範囲でやるものと承知しています。ですが今年だけは無理しても全通したいので、私自身も努力しますがサポートいただけると大変助かります…。遠征代や紙テープ(解禁されれば)代にします。