見出し画像

心ここに在らず

今日は仕事でケアレスミスを多発してしまい、心から反省しています。

なぜケアレスミスをしてしまったのか?

答えは明確で心ここに在らず状態だったからです。
緊急度が高く、重要度も高いタスクが一気に発生し、うまく捌ききれていませんでした。
突然仕事が山盛り降ってきたので、正直なところ自分でもびっくりしています。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという状態で一つひとつの仕事に向き合えてなかったことが大きな要因です。

集中力が低い状態でズルズル残業しても全く良いことがないのに、やらなければいけないことは盛りだくさん。
切り替えも上手くできなかったところも良くなかった点です。

よく、「今ココに集中することが大切」と言いますが本当にその通りだと思います。

目の前にあることに集中できていないと、効率も悪い。
そしてケアレスミスも招く。
良いことないことだらけですよね。

心ここに在らずの状態を防ぐためにも、優先順位の可視化を徹底して集中力を高めていきたいと思います。

今日のミスをもう一度起こすことのないように、反省点をnoteに綴りました。
ここ最近はなるべくポジティブなことをnoteに書きたいと思っていますが、人生はそう甘くないですね…

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?