見出し画像

③母と娘のバリ島旅行記〜ホテル編〜

前回の記事から約8ヶ月ぶりに書くバリ島旅行記。ちょっと放置しすぎて記憶が曖昧ですが、自分自身への備忘録のために書き記そうと思います…

※画像が大量すぎて表示されるまで時間を要します。数分待って見ていただくことをおすすめします。

パドマリゾートレギャンについて

レギャンエリア・クタビーチの真前に位置する、パドマリゾートレギャン。インドネシアでは老舗のPadma hotelsグループが持つ5つ星ホテルの1つです。

クタビーチまで歩いて3分、レギャンエリアの有名な商業施設「ビーチウォークショッピングセンター」までは4.5キロ。

周りにスパやレストラン、露店など沢山あり好立地でした。

事前情報では治安が悪いと聞いていて怯えていたけど、観光客が多く夜でも近場であれば全く問題無し。

ちなみに、バリ島はオーストラリアに近く、バカンスでオーストラリアンが多く来る場所のため宿泊者も白人の方が多い印象でした。

1日時間を潰せるほどのホテル内

まずエントランスを進むとパドマリゾートレギャンの象徴であるこちら。壮観です。

チェックインは旅工房のカンさんと一緒に。ウェルカムジュースもいただきました。

ホテル内はとにかく広い。敷地内にはプールだけで6個(!)存在します。

バリへ訪れたのは1月と雨季でしたが、夜に集中した雨が降るくらいで常に綺麗な青空が広がっていました。快晴の中、椅子に寝転がりながらプール際でゆっくりと過ごす贅沢なあの日の私は、1年後には世界が一変しているなんて考えてもみなかったな…

ほぼすべての通路脇に池があり、朝日に照らされた水面を見ながら朝食に向かう道ですらワクワク。
池には鯉があちこちで泳いでいました。日本から輸入しているのかな?

また、敷地内にはバリならではの石碑や建造物がありバリ文化を存分に感じられます。毎朝スタッフの方がお供えのお花と野鳥の死骸を像の前に置いていました。

緑も豊かで最高に気持ちが良く、広大な敷地の探検だけで半日終わりました。

デラックスルーム

私たちが宿泊したのはデラックスルーム。他にもプールに直接繋がったラグーンルームや、テラスのついたお部屋、ファミリールームなど沢山の部屋がありました。その他のお部屋はこちらから。

お部屋の中はこんな感じ。掃除が行き届いていて、清潔感◎

家具もバリ風を意識してなのか茶色ベースが多く、結婚式会場をバリ風に演出した私にとってはとっても嬉しい空間でした。

朝食

毎朝食付きプランにしたため、レストランドンビューで毎日朝が始まります。

インドネシア現地の料理から多国籍料理、ビーガン食、ベジタリアン向けまで、ビュッフェ形式で楽しむことができます。

池に囲まれていて、毎朝鳥たちが水浴びをしている姿や自然を見ながら摂る朝食。あんな理想の朝食は今後無いでしょう・・・

飲み物をウェイトレスさんに注文する際のみ別料金でした。もちろんドリンクバーもあります。

毎日通ったショップ「Sarasvati concept store」

私が激推ししたい、パドマリゾートに行ったら絶対に行ってほしいショップSarasvaticonceptstore(サラスワティコンセプトストア)。

このショップは現地の厳選された雑貨、洋服、靴、ジュエリー、化粧品、陶器などが置かれたセレクトショップです。

何が良いって、とにかくオシャレで品がいいアイテムばかりが置かれているところ!ちなみに私は↑のビーチサンダル購入し、2020年の夏はこれしか履いていませんでした。笑

他にも、部屋で利用していたハンドソープの匂いがとっても気に入ってしまいこのショップで販売されていたため購入。少し高かったですが、1年経った今でも使っているのでコスパは良かったな・・・

今になってもっと写真を撮っておけばよかったと後悔…現地の物価を考えるとお高めですが、気に入る1品が必ずあると思います。暇があればこのショップ見て、帰国してからもインスタアカウントはずっとチェックしています。


…と言った感じでホテル編は終了。スタッフの皆さん、すれ違うたびとても良い笑顔で挨拶してくれて、気持ちよかったです。不満が一つもなく、大満足のホテルステイでした。

では次回はウブド観光編2日目を気が向けば書きます。ウブドが一番印象に残った、最高の1日だったのでなるべく早く書きたい。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?