34.知育菓子

実験みたいな知育菓子は、いつまでたっても楽しい。
大人になってからは、お酒のつまみにねるねるねるねを食べるのが好きだ。

色が変わるその姿
ふわふわモコモコする食感
ラムネや砕いた飴をつけて食べると、
食感が楽しくて美味しい。

数年前、入院したときに
すきだったひとがお見舞いに来てくれた。
その時、大量の駄菓子や知育菓子を買ってきてくれたのだ。

私の入院理由は、目の手術だったので
基本的に何を食べてもよかった。

袋いっぱいの駄菓子や知育菓子。
ねるねるねるねや、型抜きを食べたり
屋台のりんご飴や、ポテトの形になるような知育菓子を一緒に作ったりした。

もとから知育菓子は好きだったけれど
それ以降、なんだがずっと好きになった。

一緒に知育菓子を作ること自体楽しくて、
というか、お見舞いに駄菓子や知育菓子を選んだ彼が大好きだったのだ。

今は一人で知育菓子をちまちま作ったり食べたりする事ばかりだけれど。

知育菓子は、いつまでたってもわくわくするのに変わりない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?